ダワン・フラン・ウラーノ・ダ・プリフィカソン・オリヴェイラ(Dawhan Fran Urano da Purificação Oliveira、1996年6月3日 - )はブラジル出身のサッカー選手。J1リーグ・ガンバ大阪所属。ポジションはMF。Jリーグでの登録名はダワン
9キロバイト (571 語) - 2022年2月23日 (水) 10:49

3 U-名無しさん

G大阪新加入のMFダワン 守備とヘディングが武器 類似タイプは「パウリーニョとフェリペ・メロ」
https://hochi.news/articles/20220317-OHT1T51088.html

>15日にチームに合流した25歳は「僕自身、昔から日本でプレーしたいという夢を持ち続けていた。そのタイミングで、オファーを受けた。
>奥さんには率直に、日本から受けたオファーがどんなにうれしかったかを伝えた。日本でプレーした友達がいて、日本サッカーや国にいい印象を持っていました」と移籍を決めた経緯を語った。

>かつて同じチームでプレーし、現在は柏でプレーするFWマテウス・サヴィオら友人から、日本サッカーについて聞いていたというダワン。
>「日本のサッカー(Jリーグ)も見ていましたし、サッカー以外でも日本の文化、まじめさ、そういうところが情報としてあった。
>切り替えの速さ、強度の高い守備、ハードなマーク、それが自分のプレースタイルに近いので、フィットするんじゃないか、と感じていました」という。

>さらに身長は177センチだが「ヘディングは長所ですし、頭で得点するプレーは得意」とも明かした。
>似ているタイプの選手としては元ブラジル代表のMFパウリーニョ、MFフェリペ・メロを挙げ、中盤から相手ゴール前まで侵入してクロスに合わせるプレーも持ち味だという。


金バケツ貰うぐらい荒いタイプなんか?ヒシャルジソンみたいな





5 U-名無しさん

>>3
その2人出すのは不穏ダワン


11 U-名無しさん

>>3
顔がしがらんでるな


15 U-名無しさん

>>11

(出典 hochi.news)


4 U-名無しさん

ダワンが欲しいんだワン


6 U-名無しさん

早々に退場イレブン入りできそうな逸材


9 U-名無しさん

似ているタイプがフェリペ・メロとか不穏すぎる


14 U-名無しさん

ファイタータイプのMF好きだから期待