大地(はやし だいち) 林大地 (声優) - 日本の声優。 林大地 (サッカー選手) - 日本のサッカー選手。 林大地 (作曲家) - 日本の作曲家。 このページは人名(人物)の曖昧さ回避のためのページです。同名の人物に関する複数の記事の水先案内のために、同じ人名を持つ人物を一覧にしてあります
289バイト (99 語) - 2021年3月4日 (木) 00:39

(出典 livedoor.blogimg.jp)



1

日本サッカー協会(JFA)は19日、日本代表にシント=トロイデン(STVV)FW林大地を追加招集することを発表した。

カタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選で24日にオーストラリア大代表、29日にベトナム代表と対戦する日本。次戦のオーストラリア戦に勝利すれば本大会出場が決定するクライマックスに差し掛かっている。

しかし、19日にはヴィッセル神戸FW大迫勇也が負傷により不参加となることが発表。大一番でこれまで日本を支えてきたエースを欠くこととなった。

代替招集されたのは、昨年夏よりベルギーのSTVVで成長を遂げる林だ。“ビースト”の愛称で知られるストライカーは、今季リーグ戦22試合で6ゴールと好調を示す中でA代表に初めて呼ばれることとなった。

goal 3/19(土) 19:19
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1c8f830dd3d6f84ecd17b0baaca1e360afee9d9

写真
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220319-00010022-goal-000-1-view.jpg?pri=l&w=640&h=360&exp=10800





24

>>1
林かよw
あいつオフサイド知ってるのか?w


31

>>24
オフサイドポジションからオフサイド
そりゃオフサイドになるわなw


68

>>1
✍🙂🗒日本で2ゴールの鈴木君よりベルギーで6ゴールの林だな!


107

>>1
どうせちょっとしか使わないよ


6

森保のおそろしさを見てしまった


8

さんざんベテラン優遇してきたのに、あっさり代表辞退するのは
なんかショックだな


18

大迫にこだわる割に似たタイプを呼ばないのが意味分からんな


124

>>18
監督の個人的な感情が選考に大きく関わってるからやろ


37

得点力無いぞ


38

なおスタメンは浅野


47

浅野とか前田とか林とかそんなんばっかだなオイ
好みのばっか集めてないでバランス考えろや、マジで


54

>>47
チェイシング要員3人もいらんよなw


65

>>47
上田いるじゃん


51

今の代表に必要なのは得点力のない頑張り系FWじゃないでしょ


52

シントでも原の大地の方が活躍してるのに何故に林なんだよ
ポストさせるなら原でしょ
じゃあ何で今まで大迫招集してたの?
こいつ本当にやばいわ


73

むしろこっちの方が期待できそう


74

森保から言わせると原より林の理由は、複数ポジション出来て、走力があるってとこだろうが原もその点林に決定的に劣るとは思えんな。違うのは数メートルのスプリントくらいか。

まあなにより林は代表きてフィットしやすい、計算できるって考えなんだろうがまさにその部分の言い訳は、森保が好調不調、結果関係なく選手を固定し続けてきたつけの部分で皮肉にも分かりやすく浮き彫りになったな今回。

そもそもシント・トロイデンの二人で選ぶならって前提の話にはなるが


77

ねーよ
阿道か原だろ


83

>>77
まあ普通に考えたらオナイウだわな。
あんだけ短い期間で代表きてフィットしたのにフェードアウトだもんな。得点の期待感だってある。どこに落ち度があったんだよなw


87

>>83
CFとして上田前田より普通に上なのにこの大1番で最初の招集で呼びもしなかったの意味不だった


89

https://www.whoscored.com/Players/423910/Show/Daichi-Hayashi
林大地
強み
無し

弱み
守備
空中戦
パス
オンザボール

酷すぎワロタ
強みが何もないFWとか招集してどうするんだw


92

ベルギーにいる奴に何が出来んだよ


103

>>92
ベルギーにいる伊東に頼りきりなのが今の代表だ


97

ただの頭数合わせだろ
たぶん林の出番はないよ
OZ戦でW杯出場を決めたらベトナム戦であるかもしれんけど


104

ガチ試合は既に森保ジャパンの一員になってる選手しか呼ばないのは徹底してるな
そうじゃない選手は親善試合のテストから


111

点取るのは伊東か南野だから問題ないなw
なんなら無得点でも良いわけだし


118

林はやるかもしれん
五輪メンバー選考の時もアリバイで呼ばれて一回使って失格の烙印押そうとアルゼンチン戦の二軍のほうで出したらまさかの一発ツモ
そもそも入れる枠もないのに内定の奴らがまったく不発で落とす理由がなくなって、最後は試合に出さずに予備メンバーに入れたら、規約変更と上田死亡で本戦で完全にレギュラー入り

OG戦でも一点リードされた後半30分過ぎにヤケクソ投入のファーストタッチでミラクル同点弾ありえる男


154

林より原大智を呼ぶべきだった
林はオフサイド多くて全く成長してない
原大智の方が身体張れるし空中戦強いし身体能力も高い


155

上田がいるんだからUMAを呼んだ方が即効性あるのにね
上田もUMAがいた方がイキイキしてる


156

鈴木優磨よりポスト出来て守備するやついるか?
森保好みもいいところのはずなのに


181

林とか鈴木優磨に勝ってるところがないw


185

>>181
嫌われてない


187

>>181
五輪組との連携はとれるんじゃない?


189

>>187
五輪の時林との連携なんてあったか?w
オフサイドポジションでボール要求するか前線で潰れるだけの役割だったろ


192

>>189
半年もあれば人間は成長するんだよ
今の林はオフサイドも完璧にマスターした


198

折角だから
前田 林 浅野
の3トップで行けばいい