三浦 寛(みうら あつひろ、1974年7月24日 - )は、日本の元サッカー選手、サッカー指導者。埼玉県所沢市生まれ、大分県大分市出身。本名および選手時代の登録名は三浦 淳宏(読みは同じ)。サムデイ所属。 フリーキックの名手であり、日本における無回転フリーキック、ブレ球の先駆者。 妻は元U-21女子日本代表の大竹夕魅。
29キロバイト (3,340 語) - 2022年3月20日 (日) 09:28

(出典 media.image.infoseek.co.jp)



1

 J1神戸は20日、三浦淳寛監督(47)との契約を同日付で解除したことを発表した。

 チームは今月15日のACLプレーオフでメルボルンVに勝利したものの、リーグ戦では開幕から7戦勝ちなしとクラブワースト記録を更新中。J1リーグ監督通算成績は、59試合25勝15分19敗。

 三浦監督はクラブを通じて「志半ばですがチームを離れる形になり残念です。2018年からヴィッセル神戸の改革に携わる事ができ、現場・フロント・サポーターと一緒に本気で闘えた事に心から感謝しています」とコメント。「ヴィッセル神戸を『とにかく強くしたい』、その想い一心で自分の出来る事を全力で頑張ってきた4年と3ヶ月。一つひとつ思入れ深い大切な時間に感謝が込み上げてきます」と4年と3カ月の監督生活を振り返った。

 そして「素晴らしいメンタリティーを持った選手達と、苦楽を共にしながら一緒に闘ってきた時間は、私にとって宝ものです。常に一生懸命頑張ってくれて本当にどうもありがとう。そして一緒に闘い支えて下さったサポーターの皆さんに感謝の想いで一杯です。また現場スタッフ、事業部の皆さんの支えがあり、助けて頂き凄く感謝しています。私自身はこの貴重な経験を今後に活かしていきたいと思います。ヴィッセル神戸の更なる成長を心から願っています。ヴィッセルファミリーの皆さん本当にどうも有難うございました」と感謝の言葉を述べた。最後には、「どんな時も隣で一緒に闘い続け、明るく支えてくれた妻と娘に心から感謝を伝えたいです」とした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/71bf3a2d6f2ebcd823520703e08ad456fd9bc221





171

>>1
アツ、これまでお疲れさま。
どんな大会どんな競技でも監督をいい加減に選んではいけない。


2

何でまともな監督探さなかったの?


28

>>2
まともな監督は三木谷の言いなりになってくれないからね


43

>>2
神戸の監督は監督としての能力よりもまず三木谷の忠実なイエスマンである事が要求されるからな


46

>>2
むしろ選手層が問題だろ、今の神戸


61

>>46
これだけ好き勝手に選手を札束でかき集めておいて
選手層どうのとか言い訳にもならん


82

>>61
今年は札束攻撃してないような。
むしろフェルマーレンいなくなったし。


156

>>61
そんな神戸唯一の超必殺技といえる札束攻勢も三木谷の気分次第なので
全く投資してくれない時が多々ある
この冬はまさにそれ


11

こんな会長の下で一生懸命やってくれるのはアツ君ぐらいしか居ないのに


20

>>11
つ 吉田孝行


38

>>20
吉田とアツの無限ループかw
で、たまに外国人


14

指導者経験のない人を監督にするフロントも浅はかだと思うわ


32

三木谷の元で4年も続けたら名将だわ


39

次の監督のアテはあるの?


48

これまでの歴史を考えたらリーグ3位の功績はできすぎだよ
クラブは確実に進化してる


55

>>48
マジでそうだよね


50

何だかんだフェルマーレンが痛かった


188

>>50
穴を埋める補強をしてないもんね


57

早くもクビかwww


62

さすがに次吉田なら都合のいい女じゃないんだからないだろ
って思ったけど神戸だからな


70

三浦いい監督だったよ
昨年がんばったしな
おつかれさま


76

イニエスタに監督選ばせたらいい


96

スペイン人くるか


97

ビエルサ空いてるぞ
いけ三木谷


111

お疲れ様
三木谷と現場の板挟みの中よく頑張ったよ


119

>>111
アツ君よく耐えたと思う
板挟みから解放されてホッとしてるかもな


167

>>119
ほとぼり冷めたらまた呼ばれるよw


113

優秀な監督って感じでもないけど神戸とかやりづらいだろうなとかは思う
イニエスタも使い方神経質になるだろうし補強で大迫かあみたいな


121

そもそも監督業できるのかどうかも疑わしかったのになぜか当初調子良かったもんな


124

今替えたところで良くならんだろ
ミキタニがオンラインで監督やれよ
ベンチに顔面写したタブレット置いてさ


149

すげーネームバリューの監督よべや
それでこそ神戸やろ


154

ビジャいなくなり、古橋いなくなり、フェルマーレンいなくなり、大迫武藤怪我でいなくなり、復帰した大迫がまた怪我でいなくなり…

こんな状態なのにACLもあって監督途中交代もあるんじゃ大変だな。今のところ降格候補だよマジで


158

三木谷が試合の出場選手決めるとか
あれマジなんかな?


172

外れるのはアツ、三浦アツ


184

これは悪手だわ
三浦が一番マシやと思う
外人監督もどれだけやるのか予想出来んし


191

三浦淳て現役時代に鬱報道あったよな
そんなひとが今までよう頑張ったわ


192

叩かれすぎ。結構頑張った方やん


202

功労者だしクラブには残せばいいのに
本人まだ監督やりたいなら仕方ないけど


243

>>202
モチベーターとして優秀だし知名度もあるからまたチャンスくるでしょ


209

あんな面倒な環境でSDや監督続けて
古橋がいたとはいえ3位取れたのは並大抵のことではないと思う
通常必要とされる監督の才能とは異質なものかもしれんが


217

選手補強する割にポジション偏ってたり怪我持ちでシーズン計算できなかったり

三浦淳宏はよくやった方じゃないか?


231

>>217
監督はよくやってた方だと思う
強化部が無能すぎる


224

監督を辞めるだけじゃなくてチームを去るのか
いい監督だったのに(by他サポ)


264

監督なんて早かれ遅かれいつかは首になる仕事なのに追い出すために
フロントだったアツを無理矢理監督やらせたんだろうな


284

4年もやってたのか、天皇杯取れてよかったな、やっぱタイトルとるって大事
普段ボロボロでもあるとないとでは大違い


286

あつくんより全盛期過ぎた選手をとるクラブの方針に問題ありそうだけどw


293

三木谷が監督やればいいじゃん


294

監督そのままGMチェンジとか試せば良いのに


300

金あるのに生かせてないのがなw
アツの責任じゃなないやろ