(出典 img.news.goo.ne.jp)



1

3月24日、日本代表はカタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の第9戦で、オーストラリア代表と対戦。途中出場の三笘薫が89分、94分と2ゴールを決めて2‐0で勝利し、7大会連続のW杯本大会出場を決めた。

【動画】ついにオーストラリアのゴールをこじ開ける!三笘薫の劇的決勝弾!

 逆に、勝てば2位に浮上できたオーストラリアは3位が確定し、プレーオフに回ることになった。


 そのためオーストラリアのファンは落胆。SNS上では次のような声があがっている。

「衝撃的に弱かった」
「今年のワールドカップに出場する資格はない」
「アジアの2大大国に締め出された」
「くそみたいなゲームだ」
「グラハム・アーノルドは、私が今まで見た中で最悪のコーチの1人だ」
「アーノルドをチームバスに乗せないでください」
「このチームは相当ひどい」
「日本の監督は素晴らしいプランを持っていた」
「惨めな敗戦だ」
「監督を首にしてくれ」

 オーストラリアは厳しいプレーオフを勝ち抜けられるか。

サッカーダイジェスト
https://news.yahoo.co.jp/articles/df4aa959722586bdb40989db6cef8761f3d94e2e





67

>>1
> 衝撃的に弱かった

この一言に今日のオージーがどんな出来だったかが集約されてる


3

選手層が違いすぎるだけだわ
オーストリアの選手は日本じゃベンチのベンチにも入れないよ


4

わら


6

プレーオフ、南米だっけ

ご愁傷様w


8

オーストラリアに三苫がいれば勝てたよ


9

まだわからんがプレーオフならウルグアイ、ペルー、チリ、コロンビアのどっかと戦うのか?考えたくもない


48

>>9
想像しただけでガクブルだな


61

>>9
まずA組の3位とやらないかんやろ


19

まあ南米とのプレーオフ勝ち抜いた経験があるから何とかなるだろ


20

ペルーが5位だったら、オーストラリア勝てそうだろ
相性的にオージーは南米に強そう
オーストラリアは過去にウルグアイに勝ってワールドカップに出たことがある


23

コロンビアとか絶対当たりたくないわw


170

>>23
この前は神風が吹いて勝ったじゃん!


46

UAEには勝てるだろうけど南米とはさすがに無理だわな


49

プレーオフてカタールで一発勝負だろ?
ペルーあたりが来たらなんとかなるかもしれんやん頑張れ!まじ応援してる


72

>衝撃的に弱かった

まぁこれだな
オージーは素直にラグビー見てた方がいいだろ
雨の中、80分まで見て何の盛り上がりも無かった上、そっから2失点とか
オージーよ、これがサッカーだ


83

しかし日本に二連敗で、しかもホームで2-0の完敗だなんて、向こうからしたら完全トラウマレベルだろうけど、ドイツでの負けは忘れられんわ


184

>>83
かなりきついよね
日本ならお通夜になってるが
オージーサポは楽しんでる人も多くいた感じ


143

70分過ぎたあたりでオージーがスタミナ切れ起こして
点取らなきゃいけないのにボール追わない、いっそ放り込めばと思ったがそれもしない
このあたりでもらったと思った


163

縦ポンフィジカルサッカーやられたら怖いけどパスサッカーならそこまで怖くない。
そもそも中国に引き分けた時点でダメだろ。


175

オーストラリアでは今ごろ暴動起きてるかな?


189

>>175
そんな熱もう無いだろ