サッカーオーストラリア代表サッカーオーストラリアだいひょう、Australian national football team)は、オーストラリアサッカー連盟により組織されるオーストラリアサッカーのナショナルチームである。 愛称は「サッカルーズ(the Socceroos)」で、サッカー
31キロバイト (2,040 語) - 2022年2月19日 (土) 11:15

(出典 news.nifty.com)



1

日本代表は24日、FIFAワールドカップカタール2022・アジア最終予選でオーストラリア代表と対戦し、2-0で勝利。この試合で森保ジャパンのパフォーマンスはどうだったのだろうか。

【図表】組み合わせ・順位表 カタールワールドカップ・アジア最終予選



【日本 2-0 オーストラリア カタールW杯・アジア最終予選】

権田修一 6.0 前半に一度ヒヤッとする飛び出しがあった。しかし、その他のプレーは安定していた
山根視来 6.5 攻撃時に非凡なセンスを発揮。三笘薫への決勝点アシストは見事だった
吉田麻也 6.0 ややパスが引っかかるシーンが目立ったが、身体を張り無失点に貢献した
板倉滉 6.0 ビルドアップ時のミスも目立たず、守備でも落ち着いた対応が光っていた
長友佑都 5.5 早々に警告を受けたのは痛かった。前半にあったビッグチャンス時の判断は悔やまれる
遠藤航 6.5 ボールの受け方が上手く安定感があった。被カウンター時の対応も見事だった
田中碧 7.0 立ち上がりから運動量豊富に動き、よくボールに触れるなど、存在感があった
守田英正 7.0 的確にサポートしビルドアップを助けた。ゴール前でのプレー精度も悪くなかった
伊東純也 6.0 自らシュートに持ち込む場面は少なかったが、クロス精度の高さは光っていた
浅野拓磨 5.5 何度か持ち味を活かし裏へ抜け出したが、決定的な仕事は多くなかった
南野拓実 6.5 巧みなポジショニングから何度も決定機を作った。あとは決め切るだけだった


中山雄太 6.0 “いつも通り”の長友佑都との交代。落ち着いて試合に入り、良いクロスも見せた
上田綺世 6.0 投入から間もなくしてチャンスを創出。守備でも良い対応を見せていた
三笘薫 8.0 短い出場時間ながら2得点を奪取。W杯出場の立役者になった
原口元気 - 出場時間短く採点不可
森保一 6.5 三笘薫の投入が見事に当たった。見事な試合運びでW杯出場権獲得





3

>>1

ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd910809200ffcc51e5f15fc7b3a8a8d792cbdfd


67

>>1
間違ってるぞ?

三笘薫 10.0 文句なし。M-1笑い飯の鳥人と同じ評価。


158

>>67
> M-1笑い飯の鳥人と同じ評価。
あれ全然おもしろくなかったが


68

>>1
三笘10
南野6
本番は吉田が心配だな
穴になりそう


4

三笘10.0


6

>>4
それでいいよな今日は


105

>>4
正解


10

浅野、怒涛の落選へ


21

南野
85分 無得点
シュートチャンス8回
決定機6回
バーに当てた数、プライスレス

三笘
5分 2得点
シュート 2
おまえになら抱かれてもいい


49

>>21
南野悪くなかったけど、流石に三笘が良過ぎたわな
あれだけ得点機会外してたらもう叩かれてもしょうがない


76

>>21
南野がヘボすぎたからこそそれに慣れたオージーは三笘の超スピードに対応できなかった
南野の隠れたファインプレーだ


99

>>21
>バーに当てた数、プライスレス

これホントふざけんなよなwwwwwwww
なんでアレが入らないんだよwwww


22

森保なんか4点だろ


154

>>22
あなた優しいね


30

南野5.5点だろ、、、長友と同じ最低水準


31

どこよりも優しい採点

権田10.0 難しいコンディションで完封に貢献 強烈なFKもしっかりブロック MOM
山根10.0 左とのバランスを見ながら時に攻め上がりスーパーアシスト MOM
板倉10.0 力強いディフェンスは隣の大先輩にも引けを取らない MOM
吉田10.0 ゴール前に立ちはだかる日本の壁 1対1を鮮やかに処理する場面も MOM
長友10.0 攻守に走り回り、チャンスで抜け出しあわやアシスト MOM 
遠藤10.0 中盤に鎮座する頑強な岩 機を見た持ちあがりも MOM
田中10.0 パスを捌き、持ち上がり、守備にも効くオールラウンダー MOM
守田10.0 随所に見せる技術が輝く ゴールシーンにもしっかり顔を出す MOM
伊東10.0 日本のエースは今日数字こそ残せなかったがプレスバックも稲妻 MOM
南野10.0 何度も相手ゴールを脅* PAでの落ち着きはさすが MOM
浅野10.0 執拗に裏を狙い相手DFを下げさせる 守備にも全力 MOM

中山10.0 与えられた仕事をしっかり完遂し完封に貢献 良いクロスも MOM
上田10.0 前線からのプレス素晴らしく、惜しいシュートも放つ MOM
原口10.0 しっかりと試合に入れた ボールもちゃんと触った MOM
三笘10.0 日本にはこの男がいる Jリーグで日本中のクラブに悪夢を見せた三笘薫が MOM

森保10.0 強い逆風の中、見事日本をワールドカップに導く MOM


45

>>31
これでいいわ


205

>>31
今日はこれや


212

>>31
さすが


218

>>31
10.0を最高やに換えても通じるな。


32

格下相手とはいえアウェーでもしっかり勝てるのはいいね


47

南野が6.5?
ふざけんな


55

DAZN 8.0 大一番で放映権獲得。
テレ朝 - この試合の放映権はなく採点不能。消化試合は放映予定。


90

こういう採点ってほんと意味ないよな


101

浅野は森保にとって招き猫


133

DAZN docomo 10.0
この試合を無料で見れた
30日以内の解約を忘れるなよ。


147

三笘には15点やれよ


164

今日の三苫から2点引く意味がわからない

10.0だろ


170

上田はもっと上でも良い
他にこなせる選手が皆無の仕事をキチンとやって貢献度高かったよ


183

おいおい原口元気採点不可とか採点する資格ねーぞ。
原口元気が時間つくったからフロンターレトライアングル出来たんだぞ。
守備面でも田中がやらなかった事をきっちり修正して安定させてんのに。

もう採点する資格ねーわまじで。


187

>南野拓実 6.5 巧みなポジショニングから何度も決定機を作った。あとは決め切るだけだった

チャンス2・3回ならまだわかるけど、6回も7回もチャンス潰した奴の評価としては良すぎる


197

>>187
三笘にはできないプレッシングで+0.5
シュートにまで行けるポジショニングで+2.5
外した回数8x0.3

最終的に6.5は妥当・・・なのかな


206

南野の採点おかしいだろ


207

ニッポン放送 大泉健斗アナ 8.0 熱い実況でラジオ難民に試合を届けた。少なからぬ難民がラジオ(ラジコ)に聞き入った。


217

三苫 8.0
鬼木 7.5
森保 落書きに夢中で採点なし


238

9点以上はつけちゃいけない決まりでもあるのか?