J2リーグ(ジェイツーリーグ、英: J2 LEAGUE)は、日本サッカーのリーグ構成における2部リーグで、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)の2部リーグ。略称はJ2(ジェイツー)。 タイトルパートナー契約(後述)により2015年から「明治安田生命J2リーグ」(英: MEIJI YASUDA J2 LEAGUE)の名称を用いている。
40キロバイト (2,228 語) - 2022年3月19日 (土) 00:52
いわてグルージャ盛岡(いわてグルージャもりおか、Iwate Grulla Morioka)は、日本の岩手県全14市15町4村をホームタウンとする、日本プロサッカーリーグ (Jリーグ) に加盟するサッカークラブである。 クラブ名のグルージャ(Grulla)は、スペイン語で「鶴」の意味で、盛岡
58キロバイト (5,126 語) - 2022年3月18日 (金) 02:31

(出典 jleague.r10s.jp)



150

>>1
岩手入場制限してるといっても客少なすぎだろ
天気悪かったんか


167

>>150
盛岡から北上は50kmくらい離れてるししゃーない
東北新幹線*でるからアウェイサポは車出さないとだし
(山口からじゃもともと新幹線も選択肢にないか)
肝心の地元民も来るのを躊躇する寒さだったというし

前の試合も北上で観客が少なかったと思うが、次もその次もホームゲームは北上なんだな
盛岡のは改修でもしてるんか、ただでさえコロナで少ない客がさらに少なくなって収入減少は痛いな


27

岩手の観客数ヤバいだろ
JFLかよ


106

>>27
岩手県民全人口の約1割くらいか?


168

>>27
前回は大雪、今回は大雨
晴れてても倍になるか怪しいくらいだが
盛岡ならそこそこ入るかもしれないけど北上だもんな


173

>>168
雨ニモマケズ、風ニモマケズ…


178

>>168
北上は盛岡から電車で1時間。駅からの移動を考えたら移動に1時間半から2時間コース。まぁ同じホームとしては遠いわな


35

岩手の動員数は雨といえども酷すぎる


43

岩手681人てひどすぎ


48

>>43
天候最悪だからな


79

>>48
それでも600は酷すぎるぞ


126

>>79
と、東北新幹線不通なだけだから、、、


103

>>43
何回か書いてるが岩手は飛び級でJFLを経験せずに地域リーグからJ3に参入した悪影響が
今になって出てきてる
気候や悪天候だとしても春休みの週末にいくらなんでもこれはない
JFL、下手すりゃ地域リーグ以下だよ ひどすぎる


54

岩手客少なすぎて草


61

岩手、目と鼻の先で試合してたけど家でゲームしてた(笑)


111

>>61
見に行ったれよw


115

>>111
気温8度の雨の中は。。余程好きでないと行かないよね


100

あれ?
まだ入場規制してんだっけ…


107

681人の前でスコアレスドローってひどいな
少しは見せ場はあったのだろうか?


110

人数制限各地各々なのか知らんが客入りの少なさヤバいな。


130

>>110
声出し制限ある限りスポーツ興行は厳しいよ
ゴール裏や外野スタンドで大騒ぎしたい層は今の状況だとよほどのマニアじゃなければ行かない


172

>>110
雨酷いからじゃね?


113

東北は天気悪いからな


117

天候もそうだけど盛岡じゃなくて北上でやってるからというのもあるのかな


119

あと岩手はまだコロナの感染者数多いよ

県内の感染状況は、新規感染者数の今週先週比が1.0と横ばいで、一日200人以上の新規感染が継続しており、高い水準が続いています。
感染の場面は、保育園、幼稚園や学校での集団感染とそれに伴う家庭内感染が主となっており、感染者の年代別では、10代以下が、感染者数の半数近くを占めています。

混雑した場所や感染リスクの高い場所への外出は自粛するようお願いします。


127

>>119
新潟は500人/日とかだぞ


129

>>127
岩手県人はビビリなんで。
てかお年寄りが多いし、未だに帰ってくるなと言われるわ。病院もそれ程、整備されてる訳でもないので、ある程度コロナを恐れるのは仕方が無い。

新潟はどうなのかは知らん