吉田 麻也(よしだ まや、1988年8月24日 - )は、長崎県長崎市出身のプロサッカー選手。ポジションはDF(CB)。セリエA・UCサンプドリア所属。日本代表キャプテン。 FIFAワールドカップ日本代表メンバー(2014年、2018年)。オリンピックには3度選出され(2008年、2012年、20
76キロバイト (5,285 語) - 2022年3月24日 (木) 17:12

(出典 media.image.infoseek.co.jp)



1

日本代表のDF吉田麻也(サンプドリア)が26日に行われたワールドカップの出場権獲得会見で、サポーターに異例のお願いを申し出た。

日本サッカー協会の田嶋幸三会長、反町康治技術委員長、森保一監督、吉田の4人が出席した記者会見。オンラインで出席した報道陣の質疑が終わり、
広報スタッフが会見終了を告げると、吉田が突然「一つ言い忘れました」と切り出した。

「ベトナム戦、せっかく6万人収容できるらしいので。なかなか予選を通してサポーターの前でプレーすることができなくて、僕だけじゃなくて選手みんなが寂しがっていました。
まだ声は出せないですけど、次のステップとして6万人、たくさん集まって、みんなで勝って、もう一回W杯出場をみんなでお祝いして喜び合いたいなと思っています」

吉田が気遣ったのは29日に埼玉スタジアム2002で行われるカタールW杯最終予選最終戦ベトナム戦のチケットの売れ行き。新型コロナウイルスによるイベント開催制限が解除され、
コロナ禍以来初めて100%収容で試合が開催されることが決まっているが、入場チケットは完売とはいかず現在も発売中となっている。

JFAはさまざまな感染防止対策を取って観客を呼び込む方針だが、コロナ禍においては心情的な障壁も立ちはだかり、スポーツイベント全体の客足は以前のように戻ってはいない。
そこで吉田は日本代表戦で100%の観衆を招くことで、サッカーだけでなくスポーツ全体の再活性化に期待しているようだ。

「サッカーの日本代表が6万人集めて、クラスターを出さずに試合を終えることが次のスポーツイベントにつながると思うので、ぜひみなさんスタジアムに足を運んでいただけたらなと思います。
僕たちも最高のパフォーマンスでお返ししたいなと思っていますので、ぜひとも足を運んできて欲しいなと思います」

スピーチの最後にはベトナム戦を地上波放送するテレビ朝日に向けて「テレ朝さんもたくさん宣伝してほしいと思います。以上です!」と語りかけ、
ユーモアで締めた吉田。日本代表のキャプテンの気遣いにJFAの田嶋会長も「ありがとう」と感謝しきりだった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb4319b4b1f147f42690ac6b741b75a4ffc977fb





38

>>1
大阪でやれよ
いったるから

埼玉ばっかりやん


8

道中のアクセスがなぁ
下げ止まりの状況で自己責任で遠征したくはない。
近所の人を呼べないのならそういう人気


10

いくら制限解除されたからと言っても満員のスタジアムに行くのは躊躇するんじゃないか


14

一番安いので3200円か

2000円なら行ったわ


93

>>14
おまえは500円でも行かないだろ


16

まだ売ってたんだ知らなかった
まあ当日券でも売れるんじゃね


18

選手もサッカーの地上波への露出激減に危機感を感じてるんだな


22

国歌斉唱が朋ちゃんならチケット買う


24

消化試合の時点で どーでもいい


25

三笘を使わないでしょどうせ

浅野に名誉挽回のチャンスを与えたくて仕方ない監督だからベトナム戦恐らく先発は浅野でしょ?
そもそもオーストラリア戦で浅野を先発させたのは引き分けでも良いという状況でオーストラリアの今の戦力なら完封出来るからていうのが分析出来てたからでしょ?

公私混同舐めプ自作自演に加えて消化試合の代表戦なんか見たいとは思わないぞ


26

>入場チケットは完売とはいかず
出場枠が増える次回以降はずっとこんな感じになるだろう


28

違う違う
最初は2万収容で売出して、解除されたからみんな知らないだけだよ


30

代表の試合見たことないから行こっかな


32

>入場チケットは完売とはいかず現在も発売中となっている。

これマジかよ
最終予選のホームゲームが1週間切っても完売しないっていつ以来なんだ?


33

さすがに満員は無理でしょ
2万くらいなら


34

流石に消化試合で何を求めてるんだと


36

カズ出せば余裕で満員御礼よ


64

>>36
カズなんかが客寄せになるのは未だJクラブもないサッカー後進地域の田舎だけ


43

横国なら行くんだけどなあ


49

初め2万人限度にしてたけど急に解除したからほとんどの人は知らないだろ
ほんと宣伝が下手だよなこの協会


52

どっかで投げ売りしてないかな?

2000円なら行くわ


53

コロナで人が多いとこに行く人が減ったから昔みたいにはもうスポーツは客来ない


55

三笘と久保先発に出したら見るかな
多分空気読めない森保の事だから出さない


57

ゆうてまだコロナ収まってないからなぁ


75

>>57
コロナって収束するのはもう不可能だぞ
共存の道を行くしかない


59

勘違いしてるやつがいるな
2万上限で販売してたけどマンボウ解除で3月18日から急遽4万追加販売。
これで消化試合が売り切れたら逆に凄い


67

勝てば一位通過で多分ポット3で出れるだろうし、それなりに本気で行くだろうな


71

多分だけどスタメンは三笘上田久保だよな? 見たいけどな 埼玉まで行く気はないけど


79

これ、サッカー関係者は本当は、オーストラリア戦引き分け以下になって欲しかったんじゃねえの?
引き分け以下なら、地上波で、出場決定試合を見せれるんだから


84

消化試合に6万人集まるかよ


95

カテゴリー1は売り切れてるね。
昨日受けたPCR検査の結果が陰性だったら、嫁に観に行きたいと言ってみよう。


97

言いかえれば凱旋試合なんだよな
多少魅せるプレイも許される