UEFAのプラティニ会長、2022年Wカタール大会の1月開催案を支持 - スポーツナビ・2010年12月11日 ^ サッカー=FIFA会長「カタールWは夏季に単独開催」 - ロイター・2011年2月8日 ^ FIFA副会長、カタールWの猛暑対策を提案-goal.com日本語版2012年7月7日 ^ 2022年カタール
88キロバイト (10,666 語) - 2022年3月31日 (木) 14:19

(出典 news.nifty.com)



1

2大会連続でワールドカップ(W杯)出場を逃したイタリアだが、イタリア誌『グエリン・スポルティーヴォ』は淡い期待を抱いたようだ。

24日にパレルモで行われたカタールW杯欧州予選プレーオフの準決勝において、格下の北マケドニアに0-1とまさかの敗戦を喫し、2大会連続で出場権を逃したロベルト・マンチーニ率いるイタリア。だが現地では、アッズーリの奇跡の復活へわずかな望みを見出したようだ。

イタリア誌は31日、「イタリア代表、W杯へ敗者復活」との見出しで特集。「現時点でイタリアが2022年カタールW杯に出場する可能性はゼロだが、だからといってピッチで出場権を勝ち取ったイランがFIFAの制裁を受ける可能性がないわけではない」と指摘。アジア最終予選のレバノン戦において、チケット購入済みの女性ファン約2000人のスタジアム入場を拒否したイランが「理論上、大会から除外」となる可能性が残されていると主張した。

「(FIFA会長のジャンニ)インファンティーノがムスリムに関連する理由でW杯から代表国を除外することは難しいかもしれない」と前置きしつつも、「興味深いことに、繰り上げ出場に関する客観的な基準が存在しないのだ」と指摘。「つまり、イランが除外されれば、FIFAは理論上、ランキングを理由にイタリアを繰り上げることもできる」と述べ、明確なルールがないことを理由に、過去に4度のW杯優勝を飾った最強国の一角であり、FIFAランキング6位とW杯出場を逃した国の中で最上位につけるイタリアの敗者復活の可能性が残されていることを明かした。

だがアジアの1枠である以上、他の地域に割り当てることは「政治的な面から見て不可能である」ことも指摘。「出場枠は各地域の連盟が長年にわたる戦いで勝ち取ったものであり、ペンで書き換えることはできない」と分析した。したがって、もしイランが除外になった場合は、アジア最終予選グループ3位によるUAE(アラブ首長国連邦)対オーストラリアの勝者を繰り上げ出場とし、敗者が南米予選5位ペルーとの大陸間POに回るべきとの見解を示した。

さらに、仮にイランの枠がUEFAに与えられるとしても、「どうやってアッズーリが(欧州予選POでポーランドに敗れた)スウェーデンや(ポルトガルに敗れた)北マケドニアを追い越せるのか分からない」と述べ、イタリアの復活当選が極めて難しいと結論を下した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/addcd36502fef8c9527331fc33f7629e4c4be678





45

>>1
見苦しいw


64

>>1

イタリア×北マケドニア

イタリア国歌


(出典 Youtube)
' target='_blank'>(出典 Youtube)
" target="_blank">https://youtu.be/4W-P7qZxDKE


68

>>1
イタリア×北マケドニア

ハイライト

(出典 Youtube)
' target='_blank'>(出典 Youtube)
" target="_blank">https://youtu.be/3TUPuknuA5w


76

>>1
イタリア人 激怒してるよw


(出典 Youtube)
' target='_blank'>(出典 Youtube)
" target="_blank">https://youtu.be/NxC7kDEOong


2

だっさw


10

優先順位はアジアだろw


94

>>10
近江かよw


11

アキラメロン


15

出れる根拠が世界ランク6位って出ない国の最高ランキングという根拠が弱いな


27

まず北マケドニアに負けた時点で諦めろ


35

イタリアで開催すればいいのに


36

みじめじゃのうww


41

日本の枠をイタリアに一回やるから
日本はAFC抜けて、UEFAに入れてもらいたいわ
これでチョンの差別や法外放映権からおさらばしないと、地上波はもう無くなって日本代表が更に終わるぞ
それにUEFAに入ればFIFAランキングも上がりやすくてポット3でベスト8にもなりやすい


80

>>41
次大会から48チームに増えりゃUEFAでも本大会
行けるかもだし、何より予選が面白くなるから
賛成。


56

日本では誰も興味ないから日本の枠くれてやれよ


58

北マケドニアに負けたのになんで出れると思ったんだろう?


77

まあイタリアのが観たいけどさあ


79

ユーロあるから出なくてもいいやろ


86

イタリア、2026年W杯で優勝する気がする
信じられない程乱高下が激しい国だから


88

いや、イランがダメだった場合はUAEが繰り上がるか
オージーとUAEの勝者がストレートインだろ
その場合南米プレーオフ枠もストレートイン出来るから欧州がどんだけ頑張っても無理や


93

イングランドがカタールW杯ボイコット運動してるからそっちに期待しろw