(出典 f.image.geki.jp)



4

>>1
今季最初のJ1“九州ダービー”! 福岡vs鳥栖はチャンス決め切れず…痛み分けのスコアレスドロー

[4.1 J1第6節 福岡 0-0 鳥栖 ベススタ]

 J1リーグは1日に第6節を行った。アビスパ福岡とサガン鳥栖の対戦は、0-0でドロー。今季最初の“九州ダービー”は痛み分けに終わった。

 前節のガンバ大阪戦は接戦の末に3-2で今季初の白星を手にした福岡。一方、鳥栖は1勝4分と白星は少ないものの、今季はいまだ無敗だ。両者が昨季から続く“九州ダービー”に臨んだ。

 福岡は前半22分、MF中村駿が空いたスペースにロングパス。MF田中達也が収めて左サイドを駆け抜ける。そのままカットインし、右足シュートを放つも、GK朴一圭に止められた。

 鳥栖も後半34分に反撃。MF堀米勇輝が左サイドから狙いすましたパスをゴール前に放り込む。最前線のFW垣田裕暉が飛び込むも、惜しくも合わせることはできなかった。

 福岡はセットプレーで鳥栖のゴールを脅*。前半42分、MFジョルディ・クルークスが右サイドのFKを左足キック。インスイングのキックはそのままゴール方向に飛ぶが、GK朴にセーブされた。

 両者チャンスは少なく、そのまま前半をスコアレスで折り返した。

 後半も互いにシュートまで持っていき、相手ゴールに迫る。福岡は後半5分、田中が左サイドからクロス。ファーサイドのクルークスが合わせるが、鳥栖の守備陣のブロックに止められる。同8分には垣田のポストプレーからMF菊地泰智がPA左に落とす。最後は堀米がシュートを放つが、GK村上昌謙にセーブされた。

 福岡は後半18分にDF湯澤聖人を下げ、DF柳貴博を投入。先月末に北海道コンサドーレ札幌から加入した新戦力がさっそくデビューを果たした。

 福岡は後半24分、敵陣PA内で右サイドのクロスを、山岸、FWルキアンとつなぎ、最後はゴール前の中村がワンタッチ。ゴールネットを揺らしてみせた。しかし、ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)のチェックで、ルキアンからボールを受けた中村のオフサイドが認められる。J1初ゴールは幻となった。

 試合はそのまま0-0で終了。福岡は連勝に持ち込めず、鳥栖は無敗継続も今季2勝目とはならなかった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ceed682dc4442c40b8870f0494d8a7fdc7b258fe





5

面白かった、でも勝てないのが両チームの限界でもあった


6

池内下手すぎ

何枚かレッド出てもおかしくなかったぞ


14

>>6
なんのためにVARやってんのかわかんねえ審判団だったな
やってるポーズだけのVARならやめちまえ


8

あれ、鳥栖先制ってみたような…


9

ルキアンはJ1どうかなと思ったけど、苦しんでるな


12

早くルキアンにゴールあげたい
めっちゃがんばってる


18

>>12
頑張る場所を間違えているw


19

>>18
自陣で鬼キープ見せてたな
いや、それをゴール前で見せろよw


15

鳥栖の田代って良くない?


32

>>15
田代は去年は穴だったけど今年はルヴァンとか出場機会得て成長してる
ファンソッコとか島川が怪我だ*


16

鳥栖は守備固いな


17

良い試合だった


20

j1かよ


21

ルキアンほんとに良い選手だわ
争奪戦になるのも分かる


22

九州の盟主の座を賭けた闘いは二戦目に持ち越しかぁ


23

塩塩対決


25

田舎もん対決乙


26

>>25
福岡は大都会ばい!


27

実際、福岡を田舎とか言ってる奴はアホだわ


28

アウェイ勝ち点1でよしとするなら、鳥栖としては十分なんだろうけど
攻める気あったのか?って試合にも見える
基本的に90分ずっと鳥栖ペースになるのかな
よくあれだけ拾えるわ セカンドボールほとんど拾ってなかったか


29

客少な過ぎやろ
J2かよ


34

福岡と鳥栖ってj2だろwww


36

鳥栖のキーパーのあいつスゴイな
殆どフィールドプレイヤー


40

ひっそりやってひっそり終わる


42

金曜ナイターで0-0って会社帰り観に行った人はキツいよねドンマイ


43

激寒豪雨で0-0じゃないだけマシだよ


44

中野くんは今年は控えなん?


45

監督がかわってシステム、戦術が変わったため中野が活きるポジションがなくなったのが大きい