(出典 news.nifty.com)



1

11月21日開幕のサッカーW杯カタール大会の組み合わせ抽選会が1日(日本時間2日)、ドーハで行われ、日本は1次リーグE組でスペイン、ドイツ、北中米カリブ海とオセアニアの大陸間プレーオフ(コスタリカ―ニュージーランド)の勝者と戦うことが決まった。日本が優勝経験のある2カ国と1次リーグで同組になるのは初めてで、極めて厳しいグループに入った。

【写真】W杯カタール大会の1次リーグ組み合わせ

 日本について、スペインの有力紙AS(電子版)は「より高いレベルのゴールキーパーとストライカーなど重要な要素が欠けている。その問題は以前よりもさらに大きくなっている」と指摘。日本のスター選手としてMF南野拓実(27)=リバプール=を挙げ、「リバプールでほとんどプレーしていないが、プレーするときは才能を輝かせる」と評価した。 

https://news.yahoo.co.jp/articles/30491ea0dc4f499c4b2ec1321e7b27ec7bbf75f8





15

>>1
そのとおり
権田でもドイツ、スペインには対抗できん
川島は自殺もの、W杯ワースト記録になるぞ
そうなると谷とシュミットしかないが監督は信じられないくらい頭が硬い


102

>>15
若手には良いのが居るが選ばないだろうな


60

>>1
大正解!


85

>>1
キーパーは中村がいたろ
ケガしてから全く呼ばれてないが
結局協会保身で会長懇意のとこから選ぶ癖が付いてだーれも代表と思ってないしだから盛り上がらない
権田ディスではないがベストとは思えない


3

もう何十年と言われてる話だろ


4

スペインが笑わせてくれる予感


74

>>4
スペインドイツ日本が勝ち点4でならんで、スペインのGKが一発レッド退場って展開を期待。


5

日本は全てが欠けていると言わないだけ良心的


9

スペインさん仰る通りですがブーメランぶっ刺さってますよ


12

ビジャ、トーレス以降これといったストライカーがいないね。


112

>>12
いないな
でも、日本相手なら無双する点取り屋レベルは毎年出てくるからな


132

>>12
ジエゴコスタは好きだったんだけどな


14

欠けているというか呼ばれてないだけというか


18

🇩🇪ノイアー
🇪🇸カシージャス
🇨🇷ナバス







🇯🇵権田


37

>>18
カシージャスて(笑)


20

日本には川島がいますけど?


23

は?欠けてるのがその2つだけでいいのか?


26

>>23
中盤のパスがハマるとガンガンぶち抜いてくからな
決めごとが無いとそれも無理だが


24

まぁスペインもそうだけどな


129

>>24
課題似てるよな


30

スペインこそストライカーが欠けているのでは?w
パス回ししてたって点はとれんよ


32

ストライカーいないのはスペインもだけどな


50

スペインさんはサイドバックもやばいと思う
劣化の激しいアルバさん、鈍足のアロンソさん、ご老体のカルバハルさん、お爺ちゃんのアスピリクエタさん
日本ほどじゃないけど強豪国としては酷い


64

スペインも大して…


66

ドイツには勝てないけど
ワンチャンスペインが外しまくってGKのミスで勝てるかもしれんと思ってしまう


71

だって日本のJリーグは韓国GK育成リーグだからなwwz


80

>>71
ほんとアホだよなJって


94

>>71
本当に激しくアホだわ
いやバカだ


75

Jリーグに権田よりいいGKたくさんいるだろ
あとFWはオナイウと奥川使え


88

フィジカルもさることながら、育成過程で一番欠けてるとこでもあるんだよな


101

>>88
どうしてもボール捏ねくり回して相手転がしてシュートする少年が残りやすいからなあ
雑魚狩り選手育成してるくせになぜ雑魚狩りしか出来ないと言われてもね


111

日本も低い弾道で相手の裏へ正確にフィードできるGKを育てないと差が開く一方だよ
ハイプレス受けてパス受けたのに味方のCBに返すGKばかりなんだもの


113

異論はありません


115

GKはまじで一番下レベル


125

地味に中盤も大した奴いない気がする


137

日本は吉田、冨安、酒井、遠藤辺りが万全の状態なら守備は安定してるでしょ
この間のベトナムの立場を遂行出来れば1勝1分1敗とかは可能かもしれん
運が良ければ突破はある


140

いうてもモラタやん


151

スペインとドイツのCFも大概だよな


157

中村航輔に期待していた時期がありました


159

シュミットは足元とハイボールは文句無しだが、それ以外はJ平均なんだよな
足元うまい楢崎が出てこないかねぇ


160

冨安吉田遠藤でセンターラインきっちり締めてカウンター
伊東、三苫の爆発か浅野のマグレゴール狙おう


164

カウンターと高さ考えるとGKはシュミットにするべき
それか谷だろう
権田がGKだとカウンターが難しくなる
トップは大迫の役割やらせるなら原大智か小川
スピード活*なら三笘伊東に全てを託すべき
森保さんが温情でベテランを使うのを止めなければ勝機は減る


165

>>164
谷って今シーズンダメダメだぞ


167

何十年たっても弱点は変わらないんだな
他のポジションはレベルアップしてきたけど