(出典 www.nikkansports.com)




川崎、L・ダミアンの一発で3試合ぶりの勝利! 1-0で柏との上位対決を制す!

J1リーグは4月9日、等々力陸上競技場にて第8節の川崎フロンターレ対柏レイソルを開催。川崎が1-0で勝利を収めた。

 2試合勝利のない2位・川崎が、ホームに2連勝中の3位・柏を迎えた上位対決。最初に決定機を得たのは柏だった。

 9分、小屋松知哉が相手の最終ラインに激しくプレッシャーをかけてボールを奪い、そのまま独走。GKとの1対1を迎えるが、右足のシュートは枠の上に外れる。

 川崎は細かくボールを繋いで主導権を握ると26分、右CKのこぼれ球をマルシーニョが押し込んでネットを揺らす。しかしこれはVARの結果、その前のゴール前での競り合いで山村和也のハンドがあったと判定されノーゴールに。

 相手の守備に苦戦し、なかなか好機を得られないホームチームだったが、前半終了間際の45+2分に先制。マルシーニョが左サイドを抜け出し、ペナルティエリア左からマイナスに折り返す。これをレアンドロ・ダミアンが、右足で冷静にゴール右へ流し込んだ。
 
 後半も川崎がセカンドボールをことごとく拾い、攻撃に繋げていく。64分、ジョアン・シミッチのクロスに谷口彰悟が合わせるもGKに阻まれる。このこぼれ球をL・ダミアンが押し込みネットを揺らすが、谷口のオフサイドを取られ追加点とはならず。

 その後も71分に速攻から遠野大弥が鋭いミドルを放つなど、何度もチャンスを得るが得点には至らず、このまま試合終了。川崎が上位対決を制し、3試合ぶりの勝利。柏は5試合ぶりの黒星を喫している。

 次節、川崎は5月7日にアウェーで清水エスパルスと、柏は4月17日にホームで京都サンガF.C.と対戦する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2304487d70c3fd271e1ba09a268cca7dcfceed8f


IMG_20220409_230406


4

川崎荒すぎワロタ
前半でシミッチ2枚目で退場にならないわ知念がバイシクル崩れで相手の腹蹴り飛ばしても警告なしは露骨だよ主審さん


5

川崎の忖度が本物だと感じさせられた90分でした


7

川崎と柏でカードの基準が明らかに違うのヤバすぎでしょ


9

これ悲惨な試合だった


12

他サポだから忖度が酷過ぎで途中で見るのやめたわ


14

今の柏なら川崎に勝つと思ったけど無理だったか


15

知念にカード出せや


19

今回の忖度されすぎだろ
レッドはイエローに、イエローはださない
スローインは柏のを忖度ーレに何回もするし


24

カードの基準がバラバラでまったくコントロール出来てなかったな


28

知念おもっくそ蹴ってたな。あれは不可抗力たけどさ。


31

>>28
不可抗力でもやったらカードじゃね?
前半のシミッチ含めてほんと酷かったな


43

>>31
>>34
ルールじゃどうなってるんだろうね。なにもなしで進んでたからそんなもんかと思って見てたけど。


34

>>28
不可抗力なら何やってもいいとでも?


36

ワシントン、ダミアン

元セレソンは控えだとしてもやはり別格。


39

1試合しかないと如何に優遇されてるのが目立つな


41

脚折れてもおかしくないのあったし
まったくイエロー、レッドださないよな
腹蹴ったのあったし
ダミアン抗議すげーしてるの注意すらなし


44

カード5枚出たけどそれ以上出してよかったくらいの荒さだろ


45

今日の試合没収試合になっても驚かない位酷かったよな
いつまで川崎優遇続くんかねえ


49

「さっきのとは何が違うんだよ」って声が抜かれてたのは笑った酷いわ


54

>>49
実況の人に全然違うだろ。て言われててワロタ。


63

おまえら川崎の得点のプレーが素晴らしかったことも少しは褒めようぜ
後半は修正した川崎が2点目取れるかどうかって展開続いて
柏はどうやって点取るんだかサポですら教えて欲しい状態だったし
仮に川崎に退場者出てたらワンチャンで㌧㌧って感じなくらい差あったろ


99

今期は川﨑弱体化してるし精一杯忖度してやってくれ
バ鹿島以外ならどこが優勝しても別にいいわ


100

これはカードにならないのか
https://twitter.com/bMkti5ZAPoN9nHd/status/1512769426197680131?t=SampH9fkombTHzAsXvHFKA&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


101

なるわけねえだろ川崎だもん


102

池内だからだろ


103

今年も忖度の季節が来たか