新型コロナウルス(しんがたコロナウルス、英語: Novel coronavirus, nCoV)とは、コロナウルス科オルトコロナウルス亜科に属するウイルスのうち、医学上、公衆衛生上重要なものについて名付けられる暫定的名称である。 特にヒトコロナウルスにおいて多用される。(ヒト)コロナウルス
16キロバイト (1,604 語) - 2022年3月30日 (水) 18:22

(出典 noisycell.com)



1

4月に入ってから欧州視察を行っていた日本代表の森保一監督(53)が新型コロナウイルスで陽性になったと、日本サッカー協会(JFA)が14日に発表した。

森保監督は1日にドーハで行われたワールドカップ(W杯)カタール大会の組み合わせ抽せん会に出席。そのまま欧州に渡り、視察を行っていた。ベルギー1部ゲンクに所属するMF伊東純也の試合や、MF三笘薫が所属するサンジロワーズ、MF堂安律が所属するオランダリーグのPSVなどのトレーニングを訪問。選手だけでなく監督やチーム関係者ともコミュニケーションを重ねていた。

日本協会によると、スペインで視察を行っている最中に喉に違和感を覚えたため、抗原検査を実施し、陽性となった。同じく欧州に滞在していた反町康治技術委員長も同様に陽性となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e7f02a3baa3e20e0d673ca4db501b49081efc06f





63

>>1
うおおおおおおお
これは選手に移したらアカン
田嶋くん即刻監督交代やね


204

>>1
マスク外して浮かれていたのか(>_


218

>>1
お だ い じ に


7

ほとんどアゴマスクだもんな


10

なーに
今かかっとけばワールドカップ本番で本気が出せるさ


32

で、今どこにおるんや?


35

これはワロタ


41

あのメモ帳があやしいな
公表する必要がある


78

今かかっておけば本番はコロナの心配ないな良かった


90

鈴木優磨「ざまあ」


93

有名人のコロナ感染第1号を覚えてるか

田嶋幸三


98

田島も感染したけどただの風邪だったじゃん
これで解任とかは期待できんわ


101

ワクチン打ってる筈なのにおかしいな🤔


103

>>101
ワクチンは重症化防ぐだけだろ


136

>>103
どうして行政は感染拡大を防ぐ為に早めのワクチン接種を呼びかけているんだろう🤔


107

やっぱ欧州はもう普通に生活してるから蔓延してるんだよなあ
そしてもうそれを普通にしてる、つまりただの風邪扱いだ
日本もこれしかないっていつ気付くかな、ゼロは無理だ


115

よし監督交代しようぜ


117

後任はイニエスタ監督ジャパン誕生


125

このまま森保で本番行くだろうけど、
こういう事態考えたら監督にも控えが必要だな


129

ビエルサ「やろうか?」


137

監督はカズ、三浦カズ


145

ワロタ
欧州ヤベえな


146

鈴木優磨がいいね押しそう


148

欧州視察で“違い”感じた森保監督「日本も早く世界基準になればいいなと」
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?356409-356409-fl

「ヨーロッパは自己防衛としてマスクをしている人はいるけど、マスクをしている人はほとんどいなくて、スタジアムはコロナ前の風景に戻っている。フルに人も入っているし、応援も自由だし、そういうところは日本でも早くこの環境が戻って来ればいいなと思った」


152

>>148
しょうもねえなマジで・・・


158

>>148
本質見ないで綺麗ごと言いたがる森保らしいわほんと


161

>>148
情けなくなるほどのアホだなコイツ


164

>>148
それだけ感染してるからな


167

>>148
欧州の風を感じたんだな


175

>>148広報は森保にコメントさすな


201

>>148
これは草


213

>>148
日本はコロナ前から街中でマスクしてる人がいたから欧州のようには絶対ならない


153

やっぱり海外はやばいんだな
がんばれ森保


210

そもそもおんなじメンバーしか使わないんだから海外視察いらないだろ