(出典 pbs.twimg.com)



1 レッドインク(東京都) [US] :2022/05/25(水) 19:28:12.84


「タトゥー客お断り」銭湯、地元J3選手を例外にしたら苦情…「特別扱いするのか」の声(読売新聞オンライン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c84c42a35a40a11a0698b0d6e7c16fa1d2a1c4a





4 (東京都) [US] :2022/05/25(水) 19:29:41.46

タトゥーOKにすれば問題ないのに


76 ランサルセ(神奈川県) [US] :2022/05/25(水) 20:41:41.24

>>4
OK牧場でも行ってろよ


117 トラースキック(東京都) [US] :2022/05/25(水) 22:22:14.21

>>4
昔温泉行ったらマジ刺青ヤクザが入ってきた
そのあと女湯と怒号の応報でやっぱり刺青は禁止すべきだと思ったわ


5 アトミックドロップ(千葉県) [ニダ] :2022/05/25(水) 19:29:59.90

サッカーチームという所属が明らかなら問題ない


7 (東京都) [US] :2022/05/25(水) 19:30:21.50

>タトゥーがある人の利用を断るのは風紀を守るためであり

タトゥーがある人が行ったら何の問題があるんだよ


9 アトミックドロップ(千葉県) [ニダ] :2022/05/25(水) 19:30:57.45

>>7
利用者が威嚇されるから問題あるよ


13 リバースネックブリーカー(東京都) [US] :2022/05/25(水) 19:32:46.74

>>7
今は素堅気でもヤクザ屋と変わらない和彫ガッツリ入れてるやつ多いからな
海とかでは集団でイキがってんじゃん
ただのドカタ共がさ
それを金を取る施設でやるなって事だろ


22 足4の字固め(光) [ニダ] :2022/05/25(水) 19:40:51.46

>>7
不衛生でもある、ピアス穴もだけど
耳まで浸かる人もいないしな


38 クロスヒールホールド(庭) [CA] :2022/05/25(水) 19:55:21.57

>>7
利用マナーが悪い率が高い


72 メンマ(SB-Android) [US] :2022/05/25(水) 20:39:04.32

>>7
感染症もあるし普通にキモくて怖い
その程度の周りへの配慮もできない人間に来て欲しくない


8 レインメーカー(茸) [ニダ] :2022/05/25(水) 19:30:51.96

身元が明らかだからでしょ


36 デンジャラスバックドロップ(神奈川県) [KE] :2022/05/25(水) 19:52:24.54

>>8
地元のサッカーチームの選手を把握してる奴しか銭湯に来ない前提とかどんだけ頭空っぽなんだって話やで?


113 トペ コンヒーロ(広島県) [US] :2022/05/25(水) 21:41:40.04

>>36
顔写真添えとけば済む話じゃね?
この顔にピンときたらタトゥーおkって


10 メンマ(東京都) [ニダ] :2022/05/25(水) 19:31:36.39

大きさで決めたらいいかと思いますよ
肌色のシールをはってもらったらいいです
隠れる大きさならOKで


12 ダイビングヘッドバット(大阪府) [CN] :2022/05/25(水) 19:32:13.69

これ海外でよくある地元だけ凄くもてなすやつでしょ
セルティックの日本人がある店で何回も食事してもずっとタダって言ってたし
論点がまず違うよ


46 かかと落とし(神奈川県) [US] :2022/05/25(水) 20:10:55.65

>>12
メシがタダとかそういうのとは違うから
タトゥーは他の客の迷惑になるってのが理由じゃないの?


28 男色ドライバー(東京都) [ニダ] :2022/05/25(水) 19:45:48.27

特別扱いの何が悪いのか
そいつだけ入れないなら文句も分かるが選ばれしものだけが入れる施設なんていたるところにある


45 かかと落とし(神奈川県) [US] :2022/05/25(水) 20:08:46.19

>>28
タトゥーをしているのがFC岐阜の選手だったら威圧感がなくて清潔なの?


68 足4の字固め(茸) [BE] :2022/05/25(水) 20:36:19.32

まぁFC岐阜の選手にどれだけ域内での知名度があるかにも依るだろうけど
禁止自体が銭湯側の独自ルールなんだから例外決めるのも自由だろ
特別扱いして何が悪いんだ


71 ヒップアタック(福島県) [NO] :2022/05/25(水) 20:38:55.97

>>68
公衆浴場法って法律で決まっているんだよ
だから断っちゃ駄目なの


73 足4の字固め(茸) [BE] :2022/05/25(水) 20:39:58.91

>>71
そんな話していないが


77 ヒップアタック(福島県) [NO] :2022/05/25(水) 20:42:02.21

>>73
だから独自ルールも例外も許されないんだけど


80 キングコングラリアット(光) [ニダ] :2022/05/25(水) 20:43:27.98

>>77
国や役所の権威が落ちてるから、法律には従わない事業者がで初めてるんだよなぁ


82 足4の字固め(茸) [BE] :2022/05/25(水) 20:46:31.22

>>77
だからそれ今回の話と関係ないじゃん
そもそも論なら他の人とやってくれ


88 テキサスクローバーホールド(光) [CN] :2022/05/25(水) 20:50:55.32

>>82
横レスすまん
俺は関係あると思うけどなぁ
普通の人と感覚がズレてるって職場で言われるから、俺がおかしいんだろうけど
職場でも仕事の進め方で同僚や上司が議論していたら「いやいや、そもそもホニャララ法でソレダメですよw」と水を差してしまう
お前は黙ってろ!と言われるとカチンときて、監督官庁や業界団体に匿名でチクったりす


90 キチンシンク(東京都) [US] :2022/05/25(水) 20:52:53.69

>>88
普段からズレてるって言われてるなら恐らく本当にズレてるから

そんな人が熱く語るのは構ってちゃんでしかないから…


93 テキサスクローバーホールド(光) [CN] :2022/05/25(水) 20:57:48.09

>>90
役所もそれで動いて指導してくれるんだけどね
法的には正しいけど、そもそも法がおかしいんだろうな
俺的には法は法、ルールはルールで一律に適用してほしいタイプ
曖昧な回答されたり、例外やグレーゾーンが理解できない。


95 キチンシンク(東京都) [US] :2022/05/25(水) 21:01:41.37

>>93
俺に語られてもw
お前にそこまで興味ないし

周りにズレてるって言われてて自分でも自分がおかしいと自覚してるんなら多分それが正解だ
「そんなことないよ!」って言葉を求めてるなら来る場所が違う


99 テキサスクローバーホールド(光) [CN] :2022/05/25(水) 21:16:31.85

>>95
世間がズレてるのかも
俺は神


101 キチンシンク(東京都) [US] :2022/05/25(水) 21:18:42.05

>>99
なんか勘違いさせたなら謝る

お前と馴れ合う気はない


105 テキサスクローバーホールド(光) [CN] :2022/05/25(水) 21:25:41.31

>>101
神の名の下に許そう
汝は罪を償った


109 閃光妖術(東京都) [US] :2022/05/25(水) 21:29:56.31

>>105
痛々しい


114 テキサスクローバーホールド(光) [CN] :2022/05/25(水) 21:47:50.63

>>109
痛々しいのでは無い
我わは痛いのだよ
痛みを知る我は強い


108 足4の字固め(茸) [BE] :2022/05/25(水) 21:27:06.29

>>88
あるローカルルールが存在する店で、経営者側が例外を設けることはありか?という話に対して「そもそもローカルルール自体駄目だから」という話を持ち出したら、前提が否定されるから例外とか関係なく話が終わってしまうだろ

公衆浴場法等については他のレスで書かれてるからそっちでやり合って欲しいんだわ


115 バックドロップ(大阪府) [NL] :2022/05/25(水) 21:48:44.06

>>71
4条、5条はむしろ利用を拒むことを促しているんだが・・


116 ファルコンアロー(東京都) [US] :2022/05/25(水) 22:13:58.86

ある温泉街の日帰り温泉やってるホテルに入ってみたら
最初は一人で広々と楽しんでて数人入ってきたなーと思ったらみんなカラフルな人でビビった
その後も続々とカラフルな肌の人達が入ってきて俺だけまっさら状態で目立ってた
なにかされる訳もないんだが落ち着かなかったな
後でネットで調べたらそういうお仕事の方御用達のホテルだった


118 トラースキック(東京都) [US] :2022/05/25(水) 22:22:55.60

>>116
似た状況だな


125 16文キック(愛知県) [EG] :2022/05/25(水) 22:49:01.08

身分がしっかりしてるならOKやろ
どこの誰だかわからんやつが入墨してたらコワイケド


126 足4の字固め(福岡県) [AU] :2022/05/25(水) 22:54:03.67

>>125
それは他の入浴者にはわからんやん


130 フロントネックロック(千葉県) [BR] :2022/05/25(水) 23:28:06.64

ゴールドジムは手のひらサイズなら隠せば入会OKデカいのはテーピング等で隠せてもNG、ということになってるが、こないだ背中半分にデカデカと入ってるのがいた。申告せず入会したんだろう。
30代後半から40代前半くらいかなぁ。まぁオッさんよ。年相応に弛んだ身体と背中のシミ、その肌にマッチしない若い奴が入れるようなタトゥー。
10代20代で「カッコいい」と思った感性を*まで抱えなきゃならないってキツいよなぁ


132 ドラゴンスリーパー(SB-Android) [US] :2022/05/26(木) 00:04:58.85

>>130
あんなの取り締まる術がないから放置なんだろうな
俺のジムも一応は刺青禁止だけど当たり前のように刺青入ったやつらがトレーニングしてるわ


144 ダイビングエルボードロップ(千葉県) [ニダ] :2022/05/26(木) 10:15:04.39

悔しいならプロサッカー選手になれ!