(出典 img.news.goo.ne.jp)



1 ベテルギウス(神奈川県) [JP] :2022/06/13(月) 00:12:16.41

U21 日本 3-0 U23 韓国


(出典 pbs.twimg.com)




2 ウンブリエル(東京都) [US] :2022/06/13(月) 00:13:23.56
>>1
強気のアピールも良いね(*´∀`*)

17 イータ・カリーナ(福岡県) [US] :2022/06/13(月) 00:19:55.17
>>1
しかも日本は中二日
韓国は中三日

年齢も日程も韓国有利だった

3 アリエル(SB-iPhone) [ニダ] :2022/06/13(月) 00:13:37.08
マジか

21 ベテルギウス(神奈川県) [JP] :2022/06/13(月) 00:20:50.22
日本はほぼU20

21歳 4人
20歳 14人
19歳 4人
18歳 1人

28 ディオネ(兵庫県) [JP] :2022/06/13(月) 00:24:27.79
日>韓で明確に差があるのが当たり前になってきたな
Jリーグ出来る前は韓国のがずっと強かったらしいけど

42 ネレイド(糸) [US] :2022/06/13(月) 00:32:58.93
日本は2024パリ五輪出場メンバー候補のチームなのか

49 エリス(石川県) [US] :2022/06/13(月) 00:37:04.72
FW鈴木とGK鈴木が良かった

50 土星(岐阜県) [CA] :2022/06/13(月) 00:41:15.73
勝って当たり前なんだからドヤ顔するような話じゃない

70 アリエル(和歌山県) [US] :2022/06/13(月) 00:56:51.52
U21で出てるって縛りプレイしてる感じか

73 ヒドラ(愛媛県) [US] :2022/06/13(月) 00:59:00.96
>>70
日本はパリオリンピックを見据えた育成している

83 ポルックス(福岡県) [US] :2022/06/13(月) 01:16:29.16
韓国これでもU-20で準優勝するレベルだからな
決して弱いチームじゃないけど成長が止まってそう
踏ん張らないと日本との差がさらに大きく広がるぞ

87 アリエル(東京都) [ニダ] :2022/06/13(月) 01:21:13.46
すげえガツガツして前にすすむしシュートとかも積極的だったな
このまま順調に育ってくれればいいんだがどこかで現実を知ってそういうのが無くなっちゃうんだろうなぁ

89 赤色矮星(東京都) [US] :2022/06/13(月) 01:26:10.36
U-21の日本代表っていつも活躍してね?
なのに全年齢になると途端に弱くなるのが謎

93 リゲル(ジパング) [US] :2022/06/13(月) 01:36:06.20
>>89
逆だぞ
アンダーはアジアでもよく負ける

101 テチス(静岡県) [CN] :2022/06/13(月) 01:45:17.42
唯人が世界に見つかってしまった。もうエスパルスはお終いだ

111 キャッツアイ星雲(東京都) [US] :2022/06/13(月) 02:29:26.81
韓国U23はパスミスも目立ったし
中途半端なプレスと全ての判断が遅い感じだったな

視野が広くて余裕のある
U21日本代表の敵じゃないわ

120 褐色矮星(神奈川県) [US] :2022/06/13(月) 03:25:34.56
韓国が年下にフィジカルで負けてコロコロしながら痛い痛いアピールしたら
最初はファウルもらえてたけど
審判が演技しすぎだとイエロー出してからは大人しくなってて笑ったw

121 タイタン(東京都) [US] :2022/06/13(月) 03:36:52.36
見事な圧勝
鈴木唯人(2ゴール)は身体能力の高さが日本人選手の中では光る存在だった

細谷(1ゴール)はいつもゴールを狙っていて2点目のゴール前に詰めた嗅覚と動きは素晴らしかった

守備陣はどの選手も粘り強く体を張って韓国の決定的なシュートをブロックしていた

日本代表は全体が良く見えていてクレバーな試合運び 又 個の力も素晴らしかった
ミスが目立つ韓国は日本代表の敵ではなかった

136 アルファ・ケンタウリ(茸) [US] :2022/06/13(月) 05:54:21.68
マジな話、何でこんなに大差がついたんだ?

138 アルデバラン(SB-Android) [KR] :2022/06/13(月) 06:03:13.96
最近はなんか弱いんだな

152 ベスタ(埼玉県) [ニダ] :2022/06/13(月) 06:44:53.75
韓国は昔はフィジカルが売りだったのに
年下にもフィジカル負けするようになってんのな

159 火星(兵庫県) [ニダ] :2022/06/13(月) 07:06:38.66
>>152
フィジカルが売りだったんじゃなくて
ラフプレーや演技が売りだった
VAR導入でそれがやりにくくなったから
ルール通り戦うと弱いのよ

158 海王星(東京都) [CA] :2022/06/13(月) 07:06:22.81
一応久保もまだこの世代に入れるんだろう?
まぁフル代表のあの感じだと入れないほうがいいかも知れんけど

162 ポルックス(神奈川県) [ニダ] :2022/06/13(月) 07:16:19.40
日本が強くなったというより
VARができてあざとい事がバレてしまうからだろ

175 シリウス(埼玉県) [CN] :2022/06/13(月) 08:51:21.74
U16も3-0だっけかな。。
こっちは大人と子供ぐらいの差があったぞ。