イニエスタファンには吉報
「まだ力が残っていたら日本でプレーを続けたい」




ヴィッセル神戸に所属するアンドレス・イニエスタは、スペインのラジオ『Cadena Ser』の番組で、元チームメートのシャビが古巣からの要請を断ったことについて「簡単な状況ではなかった」と話したようだ。スペイン紙『AS』が報じている。


イニエスタ


「シャビにとって、バルセロナにノーと言うのは簡単なことじゃなかった。だが、イエスと言うのも簡単ではなかったんだ。そうでなくても彼はいつか、バルセロナに行くことになる」

 イニエスタといえば先日、「シャビと並んでコーチをするのも悪くない」と発言したことが話題となったが、その際も「今は不可能だ」と話していた。そして、今回も「ひとつの仮説だよ」と慎重だ。

「とても素敵なことに聞こえるけれど、各々がそれぞれの道を歩むことになるのだと思う。もちろん、自分にできることをやれる限りは、いつでもバルセロナに戻りたい。ホームだと感じているし、自分に多くを与えてくれ、貢献できる場所だと感じている」

イニエ


 イニエスタはいずれバルセロナに戻る可能性を否定しないうえで、ジョゼップ・マリア・バルトメウ会長とも「良好な関係」ともコメント。「しばらく話はしていないが、日本で会った時は良い話ができた」とも明かした。ただし、すぐにクラブ幹部になる可能性については「より難しい問題だ」と否定している。

 いずれにしても、当面は日本を離れることなく、ヴィッセル神戸でのプレーを続けるようだ。イニエスタはこのように語ったという。

「とてもうまくいっている。プレーに対するモチベーションはあるし、今後の2年もそうであるといいと考えている。その後、もしまだ力が残っていたらプレーを続けたい。確かなことは分からないけれど、もし(現役を)続けるのであれば、あの国でなければいけないだろう」

 イニエスタのプレーを少しでも長く観たいと思っている多くの日本のファンにとっては、嬉しいニュースだ。




「まだ力が残っていたら日本でプレーを続けたい」イニエスタが2年契約終了後の現役続行に意欲! スペイン・メディアに明かす 「まだ力が残っていたら日本でプレーを続けたい」イニエスタが2年契約終了後の現役続行に意欲! スペイン・メディアに明かす
…なかったんだ。そうでなくても彼はいつか、バルセロナに行くことになる」 イニエスタといえば先日、「シャビと並んでコーチをするのも悪くない」と発言したこと…
(出典:サッカー(SOCCER DIGEST Web))






あゆみ
@ayumi3158

イニエスタ、神戸との現行契約が切れる2021年以降も日本でプレーか「現役続行ならば日本じゃないと」 (Goal) https://t.co/wSIAd4oneE #linenews

2020-01-21 22:47:55

(出典 @ayumi3158)

heaven snow
@tengokukaidan7

イニエスタ、神戸との現行契約が切れる2021年以降も日本でプレーか「現役続行ならば日本じゃないと」 https://t.co/UUWAg2PFGE

2020-01-21 22:32:58

(出典 @tengokukaidan7)

George★0821家族はチビ猫
@cozy0408powell

「まだ力が残っていたら日本でプレーを続けたい」イニエスタが2年契約終了後の現役続行に意欲! スペイン・メディアに明*(SOCCER DIGEST Web) https://t.co/1ZOB2rYkZh

2020-01-21 22:24:58

(出典 @cozy0408powell)

“Stigmata”Seigo”DM”
@DMSeigo

イニエスタ 現役続行なら日本 2020年1月21日 https://t.co/Yuo7egzZdX 国内残留⚽️🎌

2020-01-21 21:56:30

(出典 @DMSeigo)

湯川 学/桐生 戦兎
@masha_fuku_45

イニエスタ、神戸との現行契約が切れる2021年以降も日本でプレーか「現役続行ならば日本じゃないと」(GOAL) https://t.co/iIN8KmFQBC

2020-01-21 21:53:45

(出典 @masha_fuku_45)

司馬亮介
@ryosukeshiba

日本人として感謝👍ありがとう!!カルロスゴーンと大違い笑笑イニエスタ 現役続行なら日本 - Yahoo!ニュース https://t.co/DZpNlkP0x4

2020-01-21 21:30:10

(出典 @ryosukeshiba)

Tokyo Sam
@Jay_J_O

イニエスタ、神戸との現行契約が切れる2021年以降も日本でプレーか「現役続行ならば日本じゃないと」(GOAL) - https://t.co/OP1Hn6gzdeそりゃ外国人枠だのシーズン中の背番号変更だのJリーグにルール変え… https://t.co/kliws72R30

2020-01-21 21:19:21

(出典 @Jay_J_O)

たく
@Hurattotaku

イニエスタ、神戸との現行契約が切れる2021年以降も日本でプレーか「現役続行ならば日本じゃないと」(GOAL) - Yahoo!ニュース https://t.co/iVTSbvfhbD

2020-01-21 21:14:43

(出典 @Hurattotaku)

つば太郎
@ginchan_thubame

😭嬉しい😭❇️イニエスタありがとう❇️イニエスタ、神戸との現行契約が切れる2021年以降も日本でプレーか「現役続行ならば日本じゃないと」(GOAL) https://t.co/fKnRSibIYm

2020-01-21 20:59:46

(出典 @ginchan_thubame)

グレたグレタ
@zzzzzinc

ジーコ以来誰もが握手を求める将来の日本代表監督やイニエスタ、神戸との現行契約が切れる2021年以降も日本でプレーか「現役続行ならば日本じゃないと」(GOAL) https://t.co/8zL11EVVUY

2020-01-21 20:56:36

(出典 @zzzzzinc)