昨年、無冠に終わった鹿島アントラーズ。
今年にかける思いは強いと想像する。どう巻き返しをはかるか楽しみだ。



鹿島

鹿島アントラーズは23日、2020シーズンの新体制発表会見を行った。

『Football Dream みせる』
『Football Dream』を継承。16年の「ともに」、17年の「つなぐ」、18年の「こえる」、19年前半の「かわる」に続き、サブテーマには「みせる」が据えられた。



小林

小林文明社長
「変わった姿を見せる。フットボールで魅了する。二つの意味を込めた」とスローガンのメッセージを説明。
「ピッチ上では積極的に主導権を取りにいくスタイルで全てのタイトルを目指し、ビジネスでは新たな価値をつくりたい」と新シーズンの展望を述べた。

新指揮官のザーゴ監督の下で
「自ら主導権を奪いにいく積極的なスタイル構築」が今季のテーマとなる。

無冠からのリスタートとなる今季は「挑戦者」としてのタイトル奪還が目標。
「すべての試合における勝利、一つでも多くのタイトルを獲得するという目標は、決して揺らぐことはない」という姿勢も強調した。


za-go

「一番の理想はつなぐサッカー、相手に何もさせず得点をすること。ボールを握りながらゲームをコントロールして、自分たちのタイミングで攻撃や守備をする。ボールを持っていないときはアグレッシブにプレスをかけて、もう1度ボールを握る」
「当時と今はまったく違う時代、違うサッカーなのは間違いない」
そして「鹿島では歴代のブラジル人監督が結果を残したので、僕も負けないように結果を残したい」





鹿島
みんな応援してるぜ。









SHINICHIRO #51
@SHINICHIRO_51

アントニオカルロスさん、暫く見ない間にオジサンになりましたね。【鹿島】ザーゴ新監督「勝ちきる」 スローガンは「Football Dreamみせる」 : スポーツ報知 https://t.co/aGHUjJmfPA

2020-01-23 22:57:36

(出典 @SHINICHIRO_51)

KattaK🌙🌞
@kata_spon

【鹿島】ザーゴ新監督「勝ちきる」 スローガンは「Football Dreamみせる」 : スポーツ報知 https://t.co/qlq5H8ajaT 近年の鹿島の選手構成って実は受け身じゃなく攻めるタイプが多数いる気がする。だか… https://t.co/NqwTLyWDsP

2020-01-23 22:52:16

(出典 @kata_spon)

鹿島アントラーズ・ニュース
@NewsAntlers

【鹿島】ザーゴ新監督「勝ちきる」 スローガンは「Football Dreamみせる」(スポーツ報知) https://t.co/CRWBUJsDEr #アントラーズ #鹿島アントラーズ

2020-01-23 20:56:16

(出典 @NewsAntlers)

Eiji鹿
@KsmAntlers332

今シーズンの【みせる】と昨シーズンの【かわる】で【かわってみせる】に感じた新体制発表会。スタメン組と加入組で鹿島と言う言葉のベースが違うと思うし少し長い目で見る必要はありそうですが、新監督の新戦術がどう開花するのか楽しみ。監督の言葉にも意気込みを感じました。頑張れアントラーズ‼︎

2020-01-23 20:50:46

(出典 @KsmAntlers332)

ゆういぢ
@yk671026

【鹿島】ザーゴ新監督「勝ちきる」 スローガンは「Football Dreamみせる」(スポーツ報知) https://t.co/CyURUFoWtI

2020-01-23 20:50:42

(出典 @yk671026)

buchi_momo
@buchi_momo

「ブラジル人であれば、日本のクラブで知っているクラブと言われたら迷わずアントラーズと答える」こういうコメントを出せるのが"うまいよなー"と思うねえ #antlers 【鹿島】ザーゴ新監督「勝ちきる」 スローガンは「Footba… https://t.co/5069nXfojq

2020-01-23 20:35:11

(出典 @buchi_momo)

もちもちの餅
@Omochichan46

【鹿島】ザーゴ新監督「勝ちきる」 スローガンは「Football Dreamみせる」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュースhttps://t.co/yAhzJBtxFW

2020-01-23 20:22:31

(出典 @Omochichan46)

スポーツ報知
@SportsHochi

【 #鹿島 】ザーゴ新監督「勝ちきる」 スローガンは「Football Dreamみせる」 https://t.co/8QHdHzgQIm #サッカー #soccer #football

2020-01-23 20:06:02

(出典 @SportsHochi)

HIROMI 𐂂
@h1n0508

『みせる』というスローガン素敵👏自分は鹿島アントラーズというクラブに魅せられて20年もずっとサポーターやってるので鹿島を体現する言葉だと思っている🦌❤️✨

2020-01-23 20:05:32

(出典 @h1n0508)

鹿島アントラーズ
@kashimaantoraz2

“挑戦者”鹿島、今季スローガンは『みせる』。小泉社長はセルジーニョの去就にも言及 | ゲキサカ  ゲキサカ https://t.co/wi9r989geU

2020-01-23 19:41:11

(出典 @kashimaantoraz2)