鹿島にとっては痛い移籍になってしまいました・・・。



鹿島アントラーズは1月25日、FWセルジーニョが中国2部の長春亜泰足球倶楽部に完全移籍することを正式に発表しました。

今月23日に行なわれた新体制発表会では、鹿島の小泉文明社長がセルジーニョの動向について、
「海外クラブへの移籍を前提とした交渉を行なっている」と明かしていました。


セルジ

現在24歳のセルジーニョは、2018年8月にブラジルの名門サントスから鹿島に加入。
そのシーズンにはさっそくACLで真価を発揮し、6試合・5得点の活躍でクラブを初のACL優勝に導いく。
翌19年にはリーグ33試合・12得点の結果を残し、攻撃陣の大黒柱として君臨した。



セルジ

セルジーニョは鹿島の公式サイトを通じて、以下のコメントを発表している。
「多くの方々にとって僕の移籍は驚きであったと思いますが、僕自身も同じです。鹿島アントラーズでの日々はとても楽しく、多くの夢を実現することができました。日本で経験したことを一生、皆様に感謝していきますし、このチーム、サポーターを心から愛しています。人生にはサイクルがあって、僕自身、人生の新たなサイクルを始めるため、今日でアントラーズとの時間に一区切りをつけることになります。皆様の応援があったからこそ、アントラーズで過ごした日々はとても貴重で、選手としても成熟することができました。このチームへの感謝の気持ち、スタジアム内外での喜び、素晴らしい雰囲気、すべてが恋しく、幸せな時間でした。僕を応援し、チームを信じてくれて、本当にありがとうございました。僕は生涯、心の中に皆様との思い出を持ち続けていきます」



鹿島MFセルジーニョが中国・長春亜泰に移籍「日本での経験を一生感謝」 鹿島MFセルジーニョが中国・長春亜泰に移籍「日本での経験を一生感謝」
J1鹿島は25日、MFセルジーニョが中国リーグ長春亜泰に完全移籍することを発表した。 セルジーニョは18年8月に鹿島に移籍。決定力のあるMFで、J1…
(出典:サッカー(デイリースポーツ))






妖怪べむっち
@Yokai_bemucchi2

セルジーニョ放出は痛い。完全に鹿島の核の選手なのに。今年は各ポジションでの補強はあったものの同レベルの選手で厚みを増しただけで突出した補強はなかった。新たなブラジル人選手2人の爆発に期待するしかないかも😂😂唯一のプラス補強… https://t.co/QUORiQl2wR

2020-01-25 21:21:16

(出典 @Yokai_bemucchi2)

おねいちゃん
@isdick

セルジーニョ移籍ねぇ…

2020-01-25 20:56:03

(出典 @isdick)

J1-3リーグ 海外日本人 ニュース 移籍 契約お知らせ(公式情報のみ)
@J1363438314

1月25日(土)セルジーニョ - 鹿島アントラーズ 公式 長春亜泰足球倶楽部に完全移籍ヴァウド - 清水エスパルス 公式 完全移籍加入麦倉 捺木 - いわてグルージャ盛岡 公式 契約満了

2020-01-25 20:56:02

(出典 @J1363438314)

特級職人@鹿サポ
@Tokyusyokunin

@shimoshin_varen セルジーニョの代理人がセルジーニョ自身の実の父親で、若いうちに稼げる時に稼いどけという考えでしょうかね…母国からのオファーもあったようで鹿島側が完全移籍以外では出さないと言ったというニュースもあ… https://t.co/pKRYqy1Jdc

2020-01-25 20:56:02

(出典 @Tokyusyokunin)

Diamond Heart
@for_oz_za

>人生の新たなサイクルを始めるため、今日で‥‥一区切りをつけることになります。;セルジーニョ選手が長春亜泰足球倶楽部に完全移籍 https://t.co/mCaiVIdRw9 #antlers

2020-01-25 20:41:14

(出典 @for_oz_za)

kmts_oonnoo
@KKsmfc

@ktro1988 セルジーニョがゴール決めたときのチャント一体感が大好きでした。セルジーニョと国内タイトルも取りたかったですね!めっちゃ寂しいです…

2020-01-25 20:40:53

(出典 @KKsmfc)

☆マド🏆マド☆
@madomado11

セルジーニョ、この時期に離脱って鹿島平気なのかね

2020-01-25 20:23:44

(出典 @madomado11)

sakatsukueu
@sakatsukueu

セルジーニョが中国2部に行っていて驚いた

2020-01-25 20:17:32

(出典 @sakatsukueu)

みっつ─
@mitsubell_32s

ある意味、セルジーニョが先陣を斬って1点目を獲り、他のFWがその流れに乗ってどんどん点を決める ような感じだったので、その先陣を斬る役目は今後誰になるのか。上田はそういう役割に積極的になってもらわないと。五輪で期待したいからだ。いつまでも土居頼みでもいられないだろう。

2020-01-25 20:16:41

(出典 @mitsubell_32s)

みっつ─
@mitsubell_32s

ACLで敵となるか と思いきや2部リーグだから無いか…鹿島のFW陣の中で、どんな場面でも得点を挙げてきたセルジーニョが抜ける穴はデカいはず。昨季3-2で湘南が勝った試合で、2-0から2-2に持ち込む1点目を奪ったのも彼だ。やら… https://t.co/N8hun6pGHp

2020-01-25 20:13:05

(出典 @mitsubell_32s)