ピケ、ラモス、シルバらとともにスペイン代表のオーバーエイジ候補に


J1ヴィッセル神戸のイニエスタが、母国代表の一員として東京五輪に参戦する可能性があるそうです。
各国、オーバーエージを誰にするかで話題性が変わります。

イニエスタ効果は大きいんじゃないでしょうか。




イニエスタ

スペイン紙「スポルト」が報じている。
同紙はピケ、ラモスとともに選出される“もう1人”がイニエスタとマンチェスター・シティの元スペイン代表MFダビド・シルバのうちどちらかになるとしたうえで、リスト作成の経緯も説明。
今回のラージリストに含まれなかった選手は東京五輪への出場が不可能となるため、どんな可能性も排除しないことを目的に、スペインサッカー界の“大物”たちをリストに入れたと伝えている。

イニエスタが現在プレーする日本での五輪に“参戦”するとなれば大きなトピックとなるが、同紙は「現時点で明確なのは、デ・ラ・フエンテがまだ何も決断は下しておらず、(イニエスタらの)招集の可能性を諦めてもいないということだ」と指摘。3月にはより絞られたリストの提出が予定されており、そこにイニエスタの名前があるかは注目すべきポイントとなりそうだ。












イニエスタ、東京五輪“参戦”が浮上 オーバーエイジとして候補リスト入りとスペイン紙報道 イニエスタ、東京五輪“参戦”が浮上 オーバーエイジとして候補リスト入りとスペイン紙報道
…オ・ラモスとともに、イニエスタを大枠のリストに含めて提出したという。 同紙はピケ、ラモスとともに選出される“もう1人”がイニエスタとマンチェスター・シ…
(出典:サッカー(Football ZONE web))






Football ZONE Web
@zonewebofficial

イニエスタ、東京五輪“参戦”が浮上オーバーエイジとして候補リスト入りとスペイン紙報道#vissel #ヴィッセル神戸 #イニエスタ #Iniesta💬イニエスタがU23スペイン代表のOAで東京五輪出場⁉⚠今後に注目が集… https://t.co/JEBkgNjSeZ

2020-01-30 13:10:29

(出典 @zonewebofficial)

lova
@proklova__

やっぱりイニエスタOA候補きたか笑

2020-01-30 13:10:27

(出典 @proklova__)

なかG🍊🍺(酒)カス民🍶🥃🍷次:2/7,8生誕祭2Days
@nakajiii0207

そう言えばこの2週間で三宮に4回は行く事になるな・・。なお、まだイニエスタとはエンカ出来ていません()

2020-01-30 13:09:37

(出典 @nakajiii0207)

ひろきん
@hirokin_kaede

スペイン オーバーエイジ枠でピケ、ラモス、イニエスタって反則やろ笑点取れる気しないわ

2020-01-30 13:08:28

(出典 @hirokin_kaede)

goro
@goroflalala

スペインが五輪のオーバーエージにイニエスタ検討とのこと!ギグスみたいな感じだな。盛り上がりそうで良い発想

2020-01-30 13:00:16

(出典 @goroflalala)


@Re0nanona

イニエスタ引退してないのにレジェンドでくるのやばいだろ

2020-01-30 12:57:15

(出典 @Re0nanona)