キャンプ中の各チーム。
新型インフルエンザの影響で練習試合やファンサービスが延期や中止になっています。




神戸

【ヴィッセル神戸】
沖縄キャンプ中の神戸が新型肺炎の余波を受けた。30日に予定していた中国1部・重慶との練習試合が中止
「(新型肺炎の影響が)全くないわけではない」とした三浦SDは「総合的に(判断して)ですね」と続けた。糸満市内でキャンプをしている重慶に対し、神戸側から一昨日に話を持ちかけ、前日に両者の合意のもとで中止が決定。この日に重慶の社長や監督と話し合いの場を持ち「向こうは国も絡んで検査をしていて(罹患者がいないことは)間違いないと。ただ、うちも強度の高い練習をしていて、選手が頑張りすぎているところもあるから」


【名古屋グランパスエイト】
新型コロナウイルス感染症が拡大していることを受け、キャンプ中は、ファンサービスを見送ると発表した。



【中国リーグ】
1月30日、中国サッカー協会(CFA)は中国スーパーリーグを含む2020シーズンの各カテゴリーの全試合の開幕を延期すると発表した。同連盟は「中国国内におけるコロナウイルスの感染予防を考慮し、すべてのファン、メディア、選手、コーチ、関係者、クラブ、地区スタッフの健康を確保するため、本日から2020シーズンの全国の全カテゴリーの大会開幕を延期することを決定した」と発表


東京五輪最終予選グループB
AFCは女子サッカーの東京五輪最終予選グループB(中国、豪州、タイ、台湾)の開催地について、新型コロナウィルスが流行している武漢での開催を中止を決定




いろいろと心配・・・。


「正直とても怖い…」新型ウイルスの猛威に武漢でプレーする元浦和FWラファエル・シルバが胸中を語る 「正直とても怖い…」新型ウイルスの猛威に武漢でプレーする元浦和FWラファエル・シルバが胸中を語る
…「今年は武漢に入れていない…」 中国の湖北省武漢を中心に猛威を振るう新型コロナウィルス。事態は刻々と深刻化しており、中国政府の発表によれば、発症例は80…
(出典:サッカー(SOCCER DIGEST Web))









ぷよタヌキ♂
@puyopuyotanuki

新型コロナウィルスで今年のサッカー・野球開幕は大丈夫でしょうか?オリンピックよりも前に開幕。野球はオープン戦、2月16日。サッカーJ1は、2月21日。

2020-01-30 14:12:15

(出典 @puyopuyotanuki)

U1_Ebato
@u1_ebato

新型コロナウィルスが発生してるのは中国の武漢だし、南野は日本人だから、そこを結び付けるのは無理あるけど、もし南野が中国人であっても、選手をウィルス呼ばわりするのは余り気持ちいいものではないよね。何が言いたいかというと、国籍とか気にすんなよってこと、サッカー選手なんだからさ。

2020-01-29 12:35:07

(出典 @u1_ebato)

🇻🇳VN_FOOTBALL
@VN_FOOTBALL

AFCは女子サッカーの東京五輪最終予選グループB(中国、豪州、タイ、台湾)の開催地について、新型コロナウィルスが流行している武漢での開催を中止を決定。代替地はシドニーに。https://t.co/fpDXKIWqg0

2020-01-28 12:52:19

(出典 @VN_FOOTBALL)

長沢 正博 M. Nagasawa
@masa_rocks

AFCが女子サッカーの東京五輪予選、グループBの中国での試合開催そのものの中止を決定。タイかオーストラリアで実施の可能性と。当初は武漢で開催予定も、新型コロナウィルスの影響で南京へ変更していた。https://t.co/gsplXevA1x

2020-01-26 19:05:50

(出典 @masa_rocks)

▓ 🇴‌🇿‌🇿‌🇾🇰‌🇪‌🇮 ▓
@o_z_z_y_k_e_i

新型コロナウィルスとかけまして、大雨の中で行われるサッカーの試合とときます。その心はどちらも感染(観戦)を避けるべきでしょう。有難うございます、有難うございます(ブラ位置を直しながら)。

2020-01-24 19:39:48

(出典 @o_z_z_y_k_e_i)