先日のACLプレーオフの勝利で本戦出場を決めたFC東京。
2月11日1次リーグの蔚山(韓国)戦を迎える。


東京

「本来はキャンプ中の時期。今週くらいまでは少し(ピッチを)上げたい」と少し長めとなったトレーニングの意図を説明した上で、「ブラジル人トリオが成立するのか。日本人選手が食い込んでいけるのか。アダイウトンレアンドロの関係性は悪くなかったが、過密日程となった時に割り込んでいける選手を探していかないといけない」と今後も前線に限らず、組み合わせを試していくことを示唆した。

ACLプレーオフの3トップ
ディエゴ・オリヴェイラと永井謙佑が不在のなか、3トップに入ったのはふたりの新戦力と、J1での実績のない20歳の若手


3トップの頂点に入ったのは、ジュビロ磐田から加入したアダイウトン
adaiutonn
前所属時代には強引な突破が持ち味でサイドアタッカーの側面が強かったが、この日はCFの位置に入り、力強いスプリントを繰り返してロングフィードを追いかけた。走力だけでなく前線で泥臭くボールをキープし、起点となる役割も担うなど、チャンスメーカーとしても存在感を放っていた。

 一方で好機を逸する機会も目立ち、決定力に難があるかと思いきや、終了間際にカウンターからひとりで持ち出し、鮮やかなループシュートも決めている。


3トップの左に入ったのは、鹿島アントラーズから加わったレアンドロ
レアンドロ
柔のドリブラーだ。悪コンディションのなかでも苦もなく切り返し、相手を翻弄。その独特なリズムのドリブルは、直線的なFC東京の攻撃にアクセントを加えていきそうだ。

「(右の原大智を含め)前の3人が絡んでチャンスメークもできていた。もちろん、流れるような形ではないですが、3人がそれぞれのよさを出してくれた」

長谷川監督も、3トップのパフォーマンスには一定の評価を与えていた。




今後のポジション争いが楽しみですね。







最速スポーツNews
@News9199

FC東京・長谷川監督、前線の組み合わせを模索「ブラジル人トリオが成立するのか…」 https://t.co/nZwDNv9aWE

2020-01-31 20:19:22

(出典 @News9199)

スポニチ・サッカー記者ツイート
@sponichisoccer

FC東京・長谷川監督、前線の組み合わせを模索「ブラジル人トリオが成立するのか…」― スポニチ Sponichi Annex サッカー https://t.co/ouKtcypn2z

2020-01-31 19:20:43

(出典 @sponichisoccer)

ヨツジ オブ クアトロ
@shougo_moriyama

これだけの補強を進めてて一番期待できることは、昨年の「ブラジル人トリオ1人でもかけたら勝率落ちる」みたいな事態に陥らなさそうなこと。怪我や累積でも遜色ないメンバー構成でシーズン戦えそう。

2020-01-31 18:44:34

(出典 @shougo_moriyama)

FC東京
@FC04585078

FC東京・長谷川監督、前線の組み合わせを模索「ブラジル人トリオが成立するのか…」  スポニチアネックス Sponichi Annex https://t.co/sNaFcUQIXu

2020-01-31 18:31:07

(出典 @FC04585078)

★☆最新ニュース総合サイト☆★
@SaishinNews0

FC東京・長谷川監督、前線の組み合わせを模索「ブラジル人トリオが成立するのか…」 https://t.co/AOPymB22DY

2020-01-31 16:55:38

(出典 @SaishinNews0)

木村ゆう
@nigirinco

今年最初のピアノトリオ🎹ブラジル音楽をやります!ボサノバやサンバのスタンダード、オリジナルなど🇧🇷ジャズの即興性とブラジルのリズムやノリをミックスしたバンドになります。2/11(火祝)くう(南1西20丁目1-25アウル… https://t.co/Daxgz0RqVB

2020-01-31 09:07:52

(出典 @nigirinco)

Megane Chang(メグ)
@meganechanging

ブラジル人選手トリオ「ぼくのヴィヴィくんを返せ!」 https://t.co/wrVPv4b1Ze @YouTubeさんから

2020-01-30 21:29:06

(出典 @meganechanging)

不破監督bot
@fuwafuwa_gkbot

ブラジルトリオがまた行方不明になったなう

2020-01-30 21:03:54

(出典 @fuwafuwa_gkbot)

名古屋グランパレスコピペBOT
@GKNGYcopyBOT

不破:ブラジルトリオと買い物をしていたら、カルロスがで「柔らかいナリ!」と必死でコロスケのマネをしていた。柔らかいナリ!と何度もしつこいので、「何が柔らかいんだ!」と大声を出してしまった。焦る私に彼は「柔らかいナリ」と品を手渡した。「やわらか いなり寿司」と書いてあった

2020-01-30 17:25:21

(出典 @GKNGYcopyBOT)

くるみ
@ofurogohanneru

ブラジルトリオ🇧🇷可愛いー🥳

2020-01-30 11:30:48

(出典 @ofurogohanneru)