F東京から完全移籍してきたボランチのMF野澤英之(25)が静かに闘志を燃やす。



2020-02-03

◆野澤 英之(のざわ・ひでゆき)
1994年8月15日、埼玉県生まれ。25歳。
F東京U―18から2013年にトップチーム昇格。17年は岐阜、18、19年は愛媛に期限付き移籍で所属。
J1通算9試合0得点、J2通算71試合2得点、J3通算39試合1得点。
独身。右利き。180センチ、71キロ。





自他ともに認める「マイペース」な性格。あまり感情を表に出すタイプではない。それでも「全試合に絡みたいと思っていますし、その中でゴールに絡むプレーを増やしていきたいです」と新天地にかける思いは強い。


 各年代別の日本代表に選ばれてきた。2011年にはU―17日本代表として現日本代表MFの中島翔哉(25)=ポルト=や南野拓実(25)=リバプール=らとともにU―17W杯(メキシコ)にも出場。日本の8強入りに貢献し「(他国との)身体能力の差は感じましたが、いいポジションを取って、普段通りのパスができれば、そこの差は覆せる自信がつきました」と貴重な経験を積んだ。

 しかし、13年にF東京の下部組織からトップ昇格を果たすも、負傷もあり、なかなか出場機会をつかめず。「試合に出ていなかったですし、それが全てかなと」と同世代らで臨んだ16年リオデジャネイロ五輪代表からは落選する悔しさも味わった。だからこそ、試合出場にもこだわる。

 17年からは、期限付き移籍した岐阜や愛媛でJ2通算71試合に出場し、試合勘も養ってきた。課題だった肉体的な強化にも取り組んでおり「F東京のときと比べたら強くなったと思います」と手応えを口にする。

 「(同世代の仲間に)早く追いつきたいなと思います」としつつ「先のことを考えるのではなく、そのときそのときを精一杯やって、結果が付いてくれば」。甲府をJ1へ上げるべく中盤の底から得意のパスでチームに貢献する。








【甲府】MF野沢、U17W杯共闘の中島と南野らに「早く追いつく」 【甲府】MF野沢、U17W杯共闘の中島と南野らに「早く追いつく」
…杯やって、結果が付いてくれば」。甲府をJ1へ上げるべく中盤の底から得意のパスでチームに貢献する。(古川 浩司) ◆野沢 英之(のざわ・ひでゆき)199…
(出典:サッカー(スポーツ報知))






スポーツ報知
@SportsHochi

【 #甲府 】MF野沢、U17W杯共闘の中島と南野に「早く追いつく」 https://t.co/YRJJTjxleC #サッカー #soccer #football

2020-02-03 07:33:07

(出典 @SportsHochi)

AOA課オリンピアトーキョー
@gasmenjp

甲府に完全移籍した野沢。超バモス?→ 「全試合に絡みたいと思っていますし、その中でゴールに絡むプレーを増やしていきたいです」と新天地にかける思いは強い。 https://t.co/DJ0nV35WLL

2020-02-03 07:29:13

(出典 @gasmenjp)

名人
@meijin0609

【甲府】MF野沢、U17W杯共闘の中島と南野に「早く追いつく」 「全試合に絡みたいと思っていますし、その中でゴールに絡むプレーを増やしていきたいです」と新天地にかける思いは強い。「F東京のときと比べたら強くなったと思います」と手応… https://t.co/Ife6MWad0a

2020-02-03 07:15:06

(出典 @meijin0609)

★☆最新ニュース総合サイト☆★
@SaishinNews0

【甲府】MF野沢、U17W杯共闘の中島と南野に「早く追いつく」 https://t.co/rzxA0P1AVu

2020-02-03 07:14:55

(出典 @SaishinNews0)

ヴァンフォーレ甲府ニュース
@vfk_news

【スポーツ報知】【甲府】MF野沢、U17W杯共闘の中島と南野に「早く追いつく」 https://t.co/FS4oMaPntD #vfk

2020-02-03 07:10:00

(出典 @vfk_news)