鳥栖は3日、新ユニホームを発表しました。
まちにまった発表でしたが、社長が謝罪するというちょっと後味の悪い物に・・・。


2020-02-04


社長コメント
この度は、2020シーズンの新ユニフォームデザインにおきまして、発表が大変遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
サポーターの皆様、スポンサー様の支えなくしては現在のサガン鳥栖はございません。
この場を借りましてクラブを代表し、サガン鳥栖に関わる全ての皆様へ心から感謝と謝罪を申し上げます。
ただいま一社でも多くのスポンサー様をお知らせできるように最後のお願いを続けております。改めまして現状をご報告させて頂きます。
皆様の期待を裏切るような対応と結果を深く反省し、改めて心してクラブを運営して参ります。

この度、今シーズンのトップチームユニフォーム鎖骨部分のオフィシャルスポンサーとして竹下製菓株式会社様が「ミルクック」と誕生から50周年を迎えた「ブラックモンブラン」で入って頂ける事となりましたことをご報告いたします。
「おいしい、楽しい商品を作って社会に奉仕する」を理念に120年以上、私たちの暮らしを楽しませてくれている竹下製菓株式会社様と共にシーズンを戦える事を今からワクワクしています。
こちらのスポンサー契約につきましては、サガン鳥栖のオフィシャルサイトから竹下製菓株式会社様の指定商品をご購入いただくとクラブへの支援金へと繋がるクラウドファンディング型の取り組みとなっており、後日詳細を発表させていただきます。
また、サポーターの皆様にお楽しみ頂ける竹下製菓株式会社様とサガン鳥栖の特別なキャンペーン企画も決定次第お知らせいたします。

そして、ユニフォームの胸部分のオフィシャルスポンサーとして当面の間、株式会社佐賀新聞社様がスポンサーとなって頂ける事になりました。
こちらはシーズンを通しての正式な胸スポンサー決定の調整を継続中の現在、暫定的ではありますが株式会社佐賀新聞社様が胸部分を飾って頂けます事をご報告いたします。
シーズン開幕を共に戦って頂ける株式会社佐賀新聞社様に改めまして感謝申し上げると共に引き続きシーズンを通しての胸スポンサー決定に向けて、最大限の努力を続ける事をお約束いたします。

サポーターの皆様、スポンサー様に支えられ、育てられ、愛されたこのクラブが、今後も未来に向かってこの鳥栖という地に根をはり続ける事を大切にいたします。
そのために覚悟を持って今シーズンを走り続ける事をお約束いたします。
改めまして、今シーズンのユニフォームを楽しみにお待ちいただいたサガン鳥栖に関わる全ての皆様へ心より深くお詫び申し上げます。

株式会社サガン・ドリームス
代表取締役社長 竹原稔



佐賀新聞社 代表取締役社長コメント
長年にわたり支援してきましたサガン鳥栖が、有力スポンサーの撤退を受けて厳しい状況にあります。大口スポンサーの決定には時間がかかりますので当面の間、佐賀新聞が引き受けることにしましたが、J1チームユニフォームの胸スポンサーとなることを大変光栄に思っています。 今後のチーム運営には地元企業・団体とサポーターの支援が欠かせません。今まで以上のご協力を心からお願い申し上げます。  



竹下製菓株式会社 竹下真由社長コメント
私は佐賀県に生まれ育ち、佐賀の事が、九州の事が大好きです。

地元の皆さまに育てていただき、本当に感謝しています。
そのような中で地域に根付いたプロサッカーチームのサガン鳥栖を少しでも応援することができたら、との思いでこの度ユニフォームスポンサーをさせていただくことになりました。
スポーツを通じて「未来ある子供たちの可能性を広げる」。
そのようなことがサガン鳥栖と一緒にできたらいいなと思っています。
私たちのような小さな会社にできる事は限られていますが、応援する方法はいろいろな形がありますし、1つ1つは微力でも、その輪が少しずつ広がって、地域の中で大きな輪になればと願っています。
皆さまと一緒にサガン鳥栖を少しでも応援できたらとの思いから、今回、サガン鳥栖を応援してくださる皆様と共にできることはないかと考え、弊社の商品を通じてクラブへの支援に繋がるクラウドファンディング型の仕組みで参画させて頂くことにしました。ぜひ一緒に応援していければと思っております。
取り組みは小さな一歩ですが、皆さまのご協力とサガン鳥栖愛で大きな砂岩となることを心より祈念しております。
















J1鳥栖の竹原社長謝罪「期待を裏切るような対応と結果を深く反省」 J1鳥栖の竹原社長謝罪「期待を裏切るような対応と結果を深く反省」
サッカーJ1鳥栖の竹原稔社長は3日、クラブ公式サイトで、今シーズンの新ユニホームデザイン発表に関する「おわび」としてコメントを発表した。 例年1月中…
(出典:サッカー(西日本スポーツ))






Natista
@che_odoi20301

鳥栖のユニフォーム見たけどDHCのロゴがあるないでこんなに印象が違うんだなはっきり言ったら下部リーグに落ちた感が凄い

2020-02-04 08:12:25

(出典 @che_odoi20301)

さおり
@sssaoriii

ありがとうございます!ブラックモンブラン買わねば!🥰竹下製菓株式会社様 ユニフォームスポンサー(鎖骨部分)決定のお知らせ | サガン鳥栖 [公式] オフィシャルサイト https://t.co/Vz2lQSWqQe

2020-02-04 07:43:07

(出典 @sssaoriii)

さおり
@sssaoriii

ありがとうございます!株式会社佐賀新聞社様 ユニフォームスポンサー協賛のお知らせ | サガン鳥栖 [公式] オフィシャルサイト https://t.co/bmPvuoCbYY

2020-02-04 07:42:21

(出典 @sssaoriii)

【大賀】TORRES/トーレス🇯🇵
@uiireTORRES

暫定的でもスポンサー決まってて良かった!とりあえず新ユニフォームも決まり少しは安心!ユニフォームは昔のサガン鳥栖をイメージした濃いめの青!まだ現物を見た事がないから分からないけど結構楽しみ!

2020-02-04 07:37:53

(出典 @uiireTORRES)

サガン鳥栖
@sagantosu3

鳥栖が新ユニフォーム発表。佐賀新聞が胸、竹下製菓が鎖骨のスポンサーに  SAKANOWA株式会社 https://t.co/qDwc41rvzP

2020-02-04 07:24:03

(出典 @sagantosu3)

89
@89masu

2020シーズン 新ユニフォームデザイン発表 | サガン鳥栖 [公式] オフィシャルサイト佐賀新聞様竹下製菓様ブリヂストン様よろしくお願いします!DHC様昨年までホントにホントにありがとうございました!竹下製菓… https://t.co/hJPQlW0MmR

2020-02-04 07:17:03

(出典 @89masu)

尻穴痒二朗
@shimohuri029

竹下製菓株式会社様 ユニフォームスポンサー(鎖骨部分)決定のお知らせ | サガン鳥栖 [公式] オフィシャルサイト https://t.co/jog3iJDN2L

2020-02-04 06:28:26

(出典 @shimohuri029)

小城乃はな
@hanachanya

サガン鳥栖ユニフォーム発表 胸には、 佐賀新聞社様 ありがとうございますブリヂストン様ありがとうございます佐賀県小城の会社 ブラックモンブランの竹下製菓様ありがとうございます#竹下製菓#ミルククック#ブラックモンブラン… https://t.co/hNvT2Pb2ck

2020-02-04 06:09:07

(出典 @hanachanya)

めいにゃ
@maine_coon_hs

胸スポンサー決まってめでたしかと思いきや、シーズン通しての契約ではないのか reading:2020シーズン新ユニフォームデザイン発表に関するお詫び | サガン鳥栖 [公式] オフィシャルサイト https://t.co/Qs9tpogo5g

2020-02-04 05:39:12

(出典 @maine_coon_hs)

サカノワ
@sakanowa_jp

🆕鳥栖が新ユニフォーム発表。佐賀新聞が胸、竹下製菓が鎖骨のスポンサーに | サカノワ 🗣️佐賀新聞は袖スポンサーも継続。テーマは「Classic」◆GKサードのチャコールグレーも注目!… https://t.co/8DR1709WAJ

2020-02-04 05:12:44

(出典 @sakanowa_jp)