名古屋グランパスは23日、AZアルクマール (オランダ1部)へ期限付き移籍中のDF菅原 由勢が、7月1日より同クラブへ完全移籍することを発表!




菅原 由勢(すがわら ゆきなり)
生年月日 : 2000年6月28日(19歳)
出身地 : 愛知県豊川市
身長 : 181cm
在籍クラブ : AZアルクマール
ポジション : 右SB
利き足 : 右

クラブを通じて菅原は、次のようにコメントしています。

「このたび、名古屋グランパスからAZアルクマールに完全移籍をすることになりました。僕は名古屋グランパスのアカデミーで育ちました。グランパスでプロになりたくてグランパスの選手として試合出場し勝ちたくて、なによりグランパスが大好きでした。支えてきてくれたチームスタッフの方々やチームメイト、事業部や裏方の方々などグランパス関係者の方々には大変お世話になり、ここまで来ることが出来ました。まずはグランパス関係者の方々に感謝を伝えたいと思います。これからはアカデミー出身の選手として現在アカデミーに在籍している選手やこれからグランパスアカデミーに入る選手たちの手本になり、アカデミー出身選手としての責務をこれからも果たし続けなければいけませんし、それが僕の大きな目標でもありモチベーションです。

そして世界一のファミリーの皆様。期限付き移籍期間中に現地まで足を運んでくださった方もいたり、SNSでのメッセージなどがたくさん届き全て自分の目で見て本当に応援されているんだなと改めて感じることができました。そしてデビューから難しい時間を過ごしたのは事実であり厳しかった時期の中でも変わらぬ応援のお陰でここまで来れたのは間違いありません。また、はっきりとした結果も多くの勝利も共有できず、何もできず、何もしていない選手としての完全移籍となり申し訳なく思います。そして、アカデミー時から支えてくださっているサポーターの皆さん。僕は皆さんのために戦うこと、グランパスを背負うこと、責任感を持ってピッチに立つこと、勝つことの喜びや難しさを1から教えていただき、多くの時間を共有してきました。またトップ昇格への気持ちをさらに強くしていただき、このクラブへの愛情も教えていただきました。これからも未来ある選手達の応援をしてあげてください。

最後に、これからは名古屋で育った選手として応援していただけると嬉しく思います。
僕はこの名古屋グランパスを心から愛していますし、応援しています。それではまた名古屋で会いましょう。いや、オランダに来ていただいても構いません。むしろ大歓迎です。
See you again my lovers and Good luck to win the Champion!」



何歳のコメントだ!?
がんばってほしいですね。










菅原がAZに完全移籍 J1名古屋
J1名古屋は23日、オランダ1部のAZアルクマールに期限付き移籍中のDF菅原由勢(19)が、7月1日から同クラブに完全移籍すると発表した。 …
(出典:スポーツ総合(時事通信))



(出典 number.ismcdn.jp)






スポーツニュースch
@sportsnewsch

https://t.co/2BKcmnntp1名古屋・菅原由勢、オランダのAZアルクマールに完全移籍https://t.co/XBDDDY3rdu

2020-02-23 16:00:37

(出典 @sportsnewsch)

そう@2/29 vs湘南(豊スタ)
@DSou0728

サッカー東京五輪代表候補としても注目の菅原由勢がJ1名古屋からAZアルクマールへ完全移籍「グランパスを心から愛しています」(中日スポーツ) https://t.co/kUYmc6bn1d

2020-02-23 15:35:47

(出典 @DSou0728)

かや
@Ktksmkgym

【交換・譲渡】ハイキュー アニメイトカフェ コースター コロッタ アクリルキーホルダー譲コースター等身:木兎/菅原/田中/夜久/山口2/大地コースターSD:木兎/青根3/山口2/国見/研磨2/二口/金田一2コロッタ:夜… https://t.co/XdNSdGERZK

2020-02-23 15:23:22

(出典 @Ktksmkgym)

時事ドットコム(時事通信ニュース)
@jijicom

J1名古屋はオランダ1部のAZアルクマールに期限付き移籍中のDF菅原由勢選手(19)が、7月1日から同クラブに完全移籍すると発表しました。#菅原由勢#グランパスhttps://t.co/z8MqpWXNab

2020-02-23 15:11:19

(出典 @jijicom)

最速スポーツNews
@News9199

J1名古屋の菅原由勢が完全移籍 オランダ1部AZアルクマールに https://t.co/XwNf05TZBF

2020-02-23 15:04:59

(出典 @News9199)

くらげ
@KDV9XdCfgFEdaiI

菅原選手、世界で活躍するプレイヤーになって下さい!名古屋から応援してます🔥🔥🔥

2020-02-23 14:32:41

(出典 @KDV9XdCfgFEdaiI)

JAPAN FOOTBALL
@JAPAN_FB

【Jリーグ】DF菅原がAZアルクマールへ完全移籍【名古屋】https://t.co/miHi5aHW6N#japanfb

2020-02-23 14:05:03

(出典 @JAPAN_FB)