Jリーグを主にいろいろまとめていきます。
J1~J2、J3、海外サッカーの情報サイト
最新情報から懐かしい記事まで.....☆

2021年06月03日 19:04









本間 至恩(ほんま しおん、2000年8月9日 - )は、新潟県出身のサッカー選手。Jリーグ・アルビレックス新潟所属。ポジションは、ミッドフィールダー(MF)。 小学校5年生の時に新潟市立南中野山小学校から村上市立神納東小学校に転校。 朝日サッカー少年団を経て、アルビレックス新潟U-15へ加入。2
7キロバイト (756 語) - 2021年5月5日 (水) 22:24



(出典 www.albirex.co.jp)

中島さんは超えてほしいわwww
ペナ付近でワクワクさせてほしい。
881 名無しに人種はない@実況OK :2021/06/02(水) 08:32:13.15 ID:OOoHRu060.net

本間が中島くらいやれるのかが気になるな














882 名無しに人種はない@実況OK :2021/06/02(水) 08:35:55.28 ID:g44ruw2S0.net

本間は中島よりフィジカルないから欧州では無理



885 名無しに人種はない@実況OK :2021/06/02(水) 16:34:00.36 ID:cbbz2fK80.net

日本人アタッカーが欧州で活躍するためには
フィジカルより重要なスキルがある
本間はそれを持ってる
もちろんフィジカルも重要だが優先順位を間違えてる奴が多い



888 名無しに人種はない@実況OK :2021/06/02(水) 18:33:55.39 ID:aYxxEemld.net

中島は本間と同じ年齢の時、既に欧州を見据えてフィジカルトレーニングを重視していた。
本間は中島のように先を見据えてフィジカルトレーニングしているようには思えないし、体の厚みも薄く体幹もブレブレ
本間はフィジカルが弱く、海外ではチーム内競争で負けて試合に出れない典型的な日本人テクニシャンタイプになる



889 名無しに人種はない@実況OK :2021/06/02(水) 18:53:37.58 ID:Q9sk9EPO0.net

中島レベルで終わったら失敗だろw
ポルトで全く活躍できなかったのに



890 名無しに人種はない@実況OK :2021/06/02(水) 18:56:50.27 ID:1OgLamwUd.net

だね、本間はそれ以下になるよ



891 名無しに人種はない@実況OK :2021/06/02(水) 19:03:34.29 ID:/rTEZ1bp0.net

本間はまずJ1行かないと
どうにも評価できないw










893 名無しに人種はない@実況OK :2021/06/02(水) 19:14:16.67 ID:+zOIYh+id.net

本間シオン
身長164cm
体重59kg

なんでこんなチビに夢抱くやついんの?



894 名無しに人種はない@実況OK :2021/06/02(水) 19:20:32.32 ID:yl71E6cQa.net

>>893
体格の有利不利が想像できないんだと思うよ
しかもj2相手だと無双してるから感覚おかしくなるんだろうね



897 名無しに人種はない@実況OK :2021/06/02(水) 19:54:33.29 ID:cbbz2fK80.net

サイズがどうこう言ってる奴は何を見てるのかと思うわ
宇佐美や宮市や大津がデカいからなんかいい事あったのかという
逆なんだよ
アタッカーの場合は中途半端にサイズがデカいと
むしろフィジカルの不利が出やすい
184ある鎌田ですら結局フィジカルを武器にしてはいない
重要なのは速度
接触した際に耐える強度より、回避するスキルがまず重要になる
なんでこんな単純な事がわからんのかわからん
欧州で成功した日本人見てりゃすぐわかるやんけ
久保や南野を貧弱貧弱~と叩く前に
じゃあこいつらよりリーガやプレミアで点取れた日本人何人おるねん?
それって香川岡崎乾やん?
こいつらよりデカくてフィジカルある日本人たくさんいるのに
そいつらどこで何やってんの?
と考えるべきなのに



899 名無しに人種はない@実況OK :2021/06/02(水) 20:23:07.03 ID:4wdyJFp/r.net

>>897
確かに
浅野が代表つべで裸みせてたけど、みんなすげーとか絶賛してたね
でも脱いだら結構ムキムキよみんな



900 名無しに人種はない@実況OK :2021/06/02(水) 20:34:28.76 ID:ST5/foVL0.net

まあその浅野は4大でまったく通用しなかったんだけどな



901 名無しに人種はない@実況OK :2021/06/02(水) 20:56:01.89 ID:S9Ua68BE0.net

若い頃は香川みたいにJ2でもいいからゴリゴリ試合出て代表で世界を感じるみたいな方がいいと個人的には思うけどな。
岡ちゃんが見出したみたいに言われるけど飛び級するくらい評価は高かったからなんとも言えないけどとにかく数こなさないと伸びるもんも伸びないからJ1で若手がベンチあっためてるの見るとモヤモヤする。



904 名無しに人種はない@実況OK :2021/06/02(水) 23:11:21.36 ID:9unswX4+0.net

164以下の身長で世界で活躍できてる選手少なすぎやろ
なんでこんな簡単なことがわからないんだ?
難易度爆上がりだぞ



905 名無しに人種はない@実況OK :2021/06/03(木) 00:02:33.25 ID:Q03mDcv+d.net


(出典 i.imgur.com)

本間と同じくらいのチビで五大リーグにいるの6人しかいないじゃん
よくこれでサイズは関係ないだとかホラ吹けるなあ
しかもそのうち5人は自国選手













こちらもおすすめ!

にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る